こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. OSAKAを明るく、LOVEに

更新日:2020/06/10

OSAKAを明るく、LOVEに

OSAKAあかるクラブ
  • 活動場所

    大阪 (大阪市内)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「OSAKAあかるクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

一緒におもろいことやらへん?

活動テーマ
活動場所

大阪市内

必要経費

無料

なし

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

おもろいことが好きな人!
OSAKAを自分から盛り上げたい人!
OSAKAが好きな人!

注目ポイント
  • この春オープンのグランフロントのキックオフイベントをあかるクラブが行います!
特徴

募集詳細

現在取り組んでいるのがグランフロント大阪と言われるこの春オープンする長大賀亜商業施設で行うイベントです。東北からこちらに避難されている子どもたちと関西圏内にすむ子どもたち、そして我々大学生がお兄ちゃんお姉ちゃんとなりスポーツ選手たちと1日体を運動会をしながらコテコテの大阪文化に触れてもらうというイベントを考えています。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

アットホームでおもろいを第一にコンテンツを考えています。

特徴
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

OSAKAあかるクラブ

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

OSAKAあかるクラブの法人活動理念

「大阪が人を明るくするまちにしたい」-私たちは、そんな思いから「OSAKAあかるクラブ」の活動をはじめます。そのために、大阪のまちを、遊び楽しみ憩う出来事で溢れさせ「OSAKA明るくLOVE」なまちにしようと思います。そして、私たちはそれを、他人まかせにするのではなく、自らの手で、実現に向いたいと行動を起こします。そのはじめの足掛かりとして、大阪の特徴的な都市資産である、御堂筋・中之島を「OSAKAあかるクロス」と呼び、この場から人々を明るくするまち大阪を目指します。この思いは、大阪府・大阪市との連携、協力を基本とします。

OSAKAあかるクラブの法人活動内容

・募金,寄付収拾活動・物品の供与を通じた寄付収拾活動・チャリティグッズの企画,制作,販売・チャリティイベントの企画,制作・ロゴタイプ等貸出によるロイヤリティを通じた募金,寄付収集活動・「大阪のまちを明るく笑顔に元気UPする」活動の企画,制作支援・大阪内外に向けた普及,広報活動・その他本クラブの目標を達成するために必要な事業

OSAKAあかるクラブのボランティア募集

OSAKAあかるクラブの職員・バイト募集