こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 発達に遅れのある子どもたちとの月1行事ボランティア募集!

更新日:2016/02/17

発達に遅れのある子どもたちとの月1行事ボランティア募集!

有限会社トータス
  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちとお出かけ!元気をもらえる活動ボランティア!

活動テーマ
活動場所

東京都内、埼玉県内など

必要経費

無料

最寄駅から蕨駅までの往復運賃

活動日程

随時活動

活動頻度

応相談

注目ポイント
  • 発達に遅れ・つまずきのある子どもたちの支援方法の一端を知って欲しい。
募集人数

6名

特徴

募集詳細

こんにちは!

エース特別教育グループは、発達に遅れやつまずきのある子どもたち向けの教育機関です。現在、幼児さんから高校生までのお子さんが通ってらっしゃいます。

エースでは、普段のクラスとは別に、遠足やクリスマス会、合宿(宿泊行事)なども開催しております。行事の際にも、お子さん一人に対して大人が一人付いて活動を共にしております。そのため、ボランティアさんの協力が不可欠です!

是非、お力を貸していただけませんか?

2015年4月から月1で行事ボランティアに参加していただきます。(活動日は決まっておりますので、下記をご確認ください。)

※1回くらい参加できなくても構いません。継続してボランティアをしてみたい!と熱意のある方なら大歓迎です!まずはご相談ください。

詳細は以下の通りです。ご不明な点は、お気軽にお問合せください。

◆月1行事ボランティア募集!◆

◎活動期間:

前期:2015年4月~7月(月1回ずつ)

後期:2015年8月~2016年1月(月1回ずつ。※10月のみ活動なし。)

◎半期更新制。

前期と後期の二期に分かれておりますが、前期・後期どちらもご参加いただくことも大歓迎です!その都度、ご相談ください。

◎活動内容

行事ごとに参加するお子さん一人を担当していただきます。お子さんの特性などをお伝えしますので、最低限配慮をしながら、お子さんと楽しく活動していただければと思います。

◎行事内容

*前期*

・6月28日(日):遠足(鉄道博物館)

・7月26日(日):遠足(東京タワー)

*後期*

・8月29日(土)遠足(EPSON品川アクアスタジアム)

・9月23日(祝)遠足(芋掘り・荒幡農園)

・12月23日(祝)クリスマス会

・1月31日(日)遠足(NHKスタジオパーク)

◎お申込み方法

・当サイトの応募フォームか、当グループの電話・メールにてお申込みください(下記)。

・お申込みいただいてから、一度事前面談がございます。当グループの特長、行事ボランティアの内容、注意事項等をご説明致しますので、エースの教室までお越しください。

*多くの方のご応募、お待ちしております!

▼お問い合わせ先

エース特別教育グループ

〒335-0001

埼玉県蕨市北町1-23-25

TEL:048-431-3234

Mail:[email protected]

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

若い職員が多いので、和気あいあいと活動しております!子どもたちも行事を楽しみにしておりますので、一緒に楽しんでいただけると子どもたちにとっても嬉しいことだと思います。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集