こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 得意なこと、興味あることで、人の居場所を作ってみませんか?

更新日:2016/01/01

得意なこと、興味あることで、人の居場所を作ってみませんか?

あっとほ~む
  • 活動場所

    大阪 (公民館等)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入団体「あっとほ~む」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

大人の居場所となるコミュニティ作りのボランティア

活動テーマ
活動場所

公民館等

必要経費

無料

ボランティア参加の方は基本無料ですが、
イベント等、会によります

活動日程

随時活動

活動頻度

応相談

募集対象

やる気のある方ならどなたでも!

注目ポイント
  • 学べる、知り合える、楽しめる!
特徴

募集詳細

『あっとほ~む』は、人の(特に大人の)楽しく、ためになり、ほっとできるような居場所を提供する非営利団体です。2013年8月に設立して以来、68回の会を開き、述べ870名の方にご参加いただきました。現在、会の企画・運営、新しい会作り、広報等、お手伝いしていただけるボランティアの方を募集しています。ご自身の得意なこと、興味あることができる場を作り、他の人の居場所にいたしましょう!楽しみながら、コミュ二ティ作りや企画・運営等、学べます![説明会]日時:2015年2月15日(日) 13:00-14:30場所:市民交流センターなにわ 集会室104費用:無料内容:団体説明求めるボランティア説明コミュ二ティ作りのワークショップ定員:20名(要予約)連絡:メール、もしくは、HPのお問い合わせより※経験等問いません。過去に活動した会・地方出身の会・海外好きの会・読書会・サルサ練習会・ジョギング・ウォーキングの会・英語勉強会・ワークショップ勉強会・アニメ好きの会・映画好きの会等

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

あっとほ~む

代表者

杉井将人

設立年

2013年

法人格

任意団体

あっとほ~むの団体活動理念

まずは、大人が豊かになり、好循環を生む!

あっとほ~むの団体活動内容

あっとほ~むは、大阪市内で活動中の非営利団体です。


大人が楽しみ余裕ができれば、
様々な問題の予防や解決ができる
という考えから大人の居場所作りをしています。


『楽しみ、向上、仲間作り』ができるコミュニティ作り、
もしくは、既存の優良な会を広めるお手伝いをしています。


募集している内容としては以下の通りです。
①コミュニティを一緒に企画・運営してくれるスタッフ
※コミュニティとはサークルのような感じです。
②SNS等で広報を手伝ってくれるスタッフ


未経験の方でも、丁寧にアドバイスいたしますので、問題ありません。


やる気がある方は、お気軽にお問い合わせください。

あっとほ~むのボランティア募集

あっとほ~むの職員・バイト募集