最終更新から3年10ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 学生国際協力団体BEAM

学生国際協力団体BEAM

学生国際協力団体BEAM
  • 活動場所

    大阪 (梅田周辺)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週2〜3回

基本情報

教育から世界を変える

活動テーマ
活動場所

梅田周辺

必要経費

無料

部費として月に500円集めています。そのお金でミーティング場所を確保しています。

活動日程

随時活動

活動頻度

週2〜3回

募集対象

子ども好き、ボランティアやりたい、今の自分を変えたい、社会問題に関わりたい、イベント好き、、、、
理由なんてなんでもかまいません。
アツい思い持った学生集まれ!!

注目ポイント
  • みんな仲良し
  • 世界が広がる
  • みんなアツい
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

BEAMの理念はこの一行だけ。 貧困、差別、人身売買、売春、飢餓、紛争。 今、こうしているこの瞬間にも、 世界中で多くの人が命を落とし、傷ついてゆく。  

“一人でも多くの人の笑顔が見たい!”

  ただそれだけの儚い想い。どんな人でも一度は持ったことのあるこの気持ち。  あなたはその気持ちをどうしましたか?こころのポケットにクシャクシャにして、しまいこんでいませんか?知ることで世界は、“拡がる”そして、動くことで世界は、“変わる”いや、“変えることができる”   
僕らには、たまたま周りにボランティアをする “キッカケ”があった。だから始めることができた。 そしてたまたま出逢い、集い、この団体ができた。僕らはそのたまたまを“運命”と呼ぶ。そして今日ここであなたと出逢えたのもまた“運命”。  
”きっかけ”は “ここ”にある。あとは一歩踏み出すだけ。 こころのポケットに詰めこんだ “人の幸せを願う気持ち” 僕たちと一緒にシェアしませんか?世界をBEAMでいっぱいにしませんか?あなたの小さな一歩の先に、子ども達のたくさんの笑顔が待っています。 

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

メンバーのほとんどがボランティアや国際協力に初挑戦。初めは分からないことだらけで、悩むこともあったけど、BEAMに入った瞬間メンバーがフレンドリーに話してくれたので溶け込めた。また、国際協力やインドに関しての知識が全くなかったけど、勉強会や交流会が開催されたり、個人的にメンバーとご飯に行ったときにお話しして少しずつ知識をつけていった。でもやはり実際に行って見ることが大きかった。インドに行ってBEAMSCHOOLに行って、子どもたちと遊んで初めてわかることがたくさんあった。この現状を変えたい。素直にそう思った。今では教育から世界を変えるって大きなこと言っているけど、小さいことを一つ一つやって、大きなムーブメントを起こしていきたい。

このボランティアの雰囲気

BEAMの特徴はメリハリをつけること。普段はわしゃわしゃしている。しかし全体ミーティングが始まるとスイッチを切り替え、顔つきが変わる。遅刻厳禁、携帯使用不可。しっかり話し合うためだ。BEAMの活動で一番重要なミーティング。意見をぶつからせてより充実した活動にできるようにみんなで話し合う。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

応募画面へ進む

団体情報

学生国際協力団体BEAM

代表者

山本純平

設立年

2008年

法人格

学生団体

学生国際協力団体BEAMの団体活動理念

BEAMの理念はこの一行だけ。貧困、差別、人身売買、売春、飢餓、紛争。今、こうしているこの瞬間にも、世界中で多くの人が命を落とし、傷ついてゆく。“一人でも多くの人の笑顔が見たい!” ただそれだけの儚い想い。どんな人でも一度は持ったことのあるこの気持ち。あなたはその気持ちをどうしましたか?こころのポケットにクシャクシャにして、しまいこんでいませんか?知ることで世界は、“拡がる”そして、動くことで世界は、“変わる”いや、“変えることができる”

学生国際協力団体BEAMの団体活動内容

・スタディーツアー・街頭募金・ミーティング・チャリティーイベント・交流会・勉強会・BEAM×企業

学生国際協力団体BEAMのボランティア募集

学生国際協力団体BEAMの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む