こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【2015年12月23日午後】クリスマス会ボランティア募集!

更新日:2015/12/05

【2015年12月23日午後】クリスマス会ボランティア募集!

有限会社トータス
  • 活動場所

    埼玉 (エース特別教育グループ教室内(JR京浜東北線 蕨駅から徒歩10分))

  • 必要経費

    無料

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

発達につまずきのある子どもたちと楽しく遊ぼう!

活動テーマ
活動場所

エース特別教育グループ教室内(JR京浜東北線 蕨駅から徒歩10分)

必要経費

無料

ご自身の最寄駅から蕨駅までの往復電車賃はご負担ください。

注目ポイント
  • 特性を理解し、それに応じた関わりを学ぶことができる!
  • 子どもたちの笑顔を見れる!
募集人数

5名

特徴

募集詳細

こんにちは!エース特別教育グループです。

エース特別教育グループでは、発達につまずきや遅れのあるお子様を対象に個別で支援を行っております。

その活動の一環として、毎年「クリスマス会」を企画しています。

クリスマス会には、エースに在籍する子どもたちが多く参加します。そのため、子どもたちと一緒に遊び、スケジュールに沿って動けるよう促していただくボランティアさんを募集します。詳細を以下に記載します。

日程:平成27年12月23日(祝)13:30~18:00(準備時間含む)

場所:エース特別教育グループ教室内(JR京浜東北線 蕨駅 徒歩10分)

内容:子どものスケジュールに沿って、見守りながら一緒に遊んでいただきます。子ども1人につきボランティアさん1人のマンツーマンでお願いしていますが、職員も適宜フォローするため、初心者の方でもご安心ください。


クリスマス会などの企画には、ボランティアさんの力が必要不可欠です!もしも興味がある方は、是非ご参加ください。初心者でも大丈夫です!!

また、参加を希望される方は、事前説明がありますので、クリスマス会当日までに一度エースへお越しいただきますようお願い致します。

エース特別教育グループ

〒335-0001

埼玉県蕨市北町1-23-25

TEL:048-431-3234

MAIL:[email protected]

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

昨年参加させて頂きました。小学生から高校生までいて、色々な生徒さんと関わることができてとても楽しかったです。また行きたいです(20代女性 学生)。


このボランティアの雰囲気

勉強熱心、子どもが大好きな方が多く参加してくださいます。そのため、同じような夢や希望を持たれている方が多いです。大学1年生から大学院生まで幅広い年齢層が参加してくださり、交流の幅も広いです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集