こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募!】発達につまずきのある子どもたちとの遠足ボランティア!(単発)

更新日:2015/07/15

【急募!】発達につまずきのある子どもたちとの遠足ボランティア!(単発)

有限会社トータス
  • 活動場所

    東京 (エプソン アクアパーク品川(旧 エプソン品川アクアスタジアム))

  • 必要経費

    無料

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちと一緒に楽しめるボランティア!

活動テーマ
活動場所

エプソン アクアパーク品川(旧 エプソン品川アクアスタジアム)

必要経費

無料

ご自身の最寄駅~蕨駅(JR京浜東北線)までの往復電車賃のみご負担ください。

募集対象

以下の条件のうち、二つ以上満たしている方を募集致します(先着順での受付となります)。

・大学生以上~30歳未満の方
・子どもが好きな方
・将来、教師・保育士・幼稚園教諭・作業療法士・言語聴覚士・臨床心理士などを目指している方

注目ポイント
  • 特性に応じた関わりを学ぶことができる!
募集人数

7名

特徴

募集詳細

エース特別教育グループでは、「発達に遅れやつまずきのある子どもたちへの個別支援」をしております。

その活動の一環として、今回は「鉄道博物館」へ遠足に行きます。


【日程】

2015年8月29日(土)9:30蕨駅西口集合/16:30エース教室解散

行先:エプソン アクアパーク品川(品川駅)


今年7月にフルオープンしたばかりの品川の水族館に、小学校1年生~高校生までの子どもたちと一緒に行きます。

館内では、イルカショーなど海の生き物を見て回ります。

当日は、子どもたちを1対1で担当していただきますが、職員が適宜サポート致します。

是非ご協力をお願い致します!

参加希望の方は、エース宛(下記アドレス、当サイトのお問い合わせフォームも可)に①お名前、②所属(大学名等)、③ご連絡先をお送りください。


※遠足前に一度、個別面談をお願いしております。面談時、遠足の内容、注意事項等をお伝え致します。

※エース([email protected])からのメールが受信できるよう、設定をお願い致します。


それでは、ご連絡お待ちしております!!


エース特別教育グループ

〒335-0001

埼玉県蕨市北町1-23-25

TEL:048-432-3234

Mail:[email protected]

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

職員が若いこともあり、和気あいあいとした雰囲気で活動しております。ボランティア・アルバイトの方も学生の方が多いので、楽しく活動しています。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集