こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 学生国際協力団体Michiiii活動報告会

更新日:2015/11/30

学生国際協力団体Michiiii活動報告会

学生国際協力団体Michiiii
  • 開催場所

    東京 (青少年オリンピックセンター)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入団体「学生国際協力団体Michiiii」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

楽しくボランティア!

活動テーマ
開催場所

青少年オリンピックセンター

必要経費

無料

募集対象

学生国際協力団体Michiiiiをご存じの方、興味を持ってくださった方
カンボジアに興味がある方
国際協力に関心がある方
学生団体がどのようなことをしているのか見てみたい方

注目ポイント

募集詳細

カンボジア、コンポントム州に位置するグラフィス小学校の継続支援を目的に活動している団体です。『楽しくボランティア!』をモットーに関東圏の様々な大学から学生が集まり、みんなで意見を出し、和気あいあいと活動しています!

2012年の設立よりはや3年目を迎え、これまで国内外でたくさんの活動を行ってきました。

カンボジアへの渡航も6回を超え、グラフィス小学校で様々な活動を行ってきました。

そんな活動内容や、当団体の理念、visionなどについて多くの方に知っていただきたいと思っています。

これまでMichiiiiに関わってくださったすべての方に、そして少しでも興味を持っていただけた方に、ぜひおこしいただきたいです。

お待ちしています!

2014年10月25日

19時~

青少年オリンピックセンター

(小田急線参宮橋駅)

団体情報

学生国際協力団体Michiiii

“誰かのために何かをしたい人へ、新しい一歩を提供する”
代表者

円倉北斗

設立年

2012年

法人格

学生団体

学生国際協力団体Michiiiiの団体活動理念


Michiiiiには「誰かのために何かしたい人へ、新しい一歩を提供する」という団体理念があります。


この理念の下、Michiiiiはボランティアを実践する機会のない人や、誰かのために何かしたいけれどなにをすればいいかわからないといった人たちに、ボランティアの敷居を低くしてもらい、支援への一歩を踏み出す"きっかけ"を提供し、ボランティアをより身近に感じてもらうことを目指しています。

そのためMichiiiiは国内でチャリティーイベントの開催、写真展、活動報告会などを行っています。こうした活動を通じて、より多くの人に新しい一歩を提供できればと思っています。

学生国際協力団体Michiiiiのボランティア募集

学生国際協力団体Michiiiiの職員・バイト募集