こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での国際系ボランティア募集一覧
  4. 日本語教室だんらん 外国人に日本語を教えながら国際交流しませんか?

更新日:2015/12/23

日本語教室だんらん 外国人に日本語を教えながら国際交流しませんか?

認定NPO法人まなびと
  • 活動場所

    兵庫 (三宮 元町)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「認定NPO法人まなびと」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

日本に住む外国人の方に日本語を教えるボランティアです!!

活動テーマ
活動場所

三宮 元町

必要経費

無料

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

国際交流したい人、日本語・日本の文化に興味がある人

募集人数

3名

特徴

募集詳細

日本語を教える活動を通じて、日本に住んでいる外国人の方が言葉の壁を越えて日本の社会に参加するお手伝いをしています。日本語のハンドブック作成や、会話をメインとした日本語教室を行っていく予定です!今後さらに、日本の文化を外国人の方々に伝えたり、感じてもらえたりするような活動をしていきます!... 現在は週1回日曜日に活動しています。日本語を教えたい!外国の方と触れ合いたい! そんなボランティアさん募集中です☆

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:80%、女性:20%

法人情報

認定NPO法人まなびと

“やりたいことが見つかるまでの待ち時間を創る”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

中山 迅一

設立年

2014年

法人格

認定NPO法人

まなびとの法人活動理念

「自ら学び、共に学び合い、豊かな社会づくり」

まなびとの法人活動内容

やりたいことが見つかるまでの「待ち時間」を創る。


やりたいことがあれば、一歩が踏み出せる。人からも応援してもらえる。

でも、やりたいことがないとき、それでもそこに居ていいと思える居場所や、

そんな中でも色んな人と出会う中で多様な価値観に触れて自分を見つめなおせる機会が必要。

そういった環境に身を置いて、やりたいことが見つかるまで”待つ”。


その待ち時間をまなびとは創りたいと考えています。

子ども、外国人、大学生、一人一人がやりたいことを見つけられるまでの「待ち時間」を、

自分自身も「待ち時間」を得ながら創っていきませんか。

取り組む社会課題:『やりたいことが見つかるまでの待ち時間を届ける』

まなびとのボランティア募集

まなびとの職員・バイト募集