こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】子どもたちとの遠足ボランティア!!

更新日:2016/06/22

【急募】子どもたちとの遠足ボランティア!!

有限会社トータス
  • 活動場所

    埼玉 (花やしき※エース所在地 埼玉県蕨市)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入企業「有限会社トータス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

発達に遅れのある子どもたちの特性に応じた関わりを学べるボランティア!

活動テーマ
活動場所

花やしき
※エース所在地 埼玉県蕨市

必要経費

無料

昼食代(1000円以内でご持参ください)
ご自宅から蕨駅までの交通費(往復)
※その他遠足中の交通費はこちらで負担いたします。

募集対象

・子どもが好きな方
・発達に遅れのある子どもたちへの支援に興味のある方
・将来、教師・保育士・幼稚園教諭・作業療法士・言語療法士・臨床心理士など子どもと関わる仕事を目指している方
・大学生・大学院生
どれか一つでも当てはまる方は今すぐご応募ください(^^♪
※高校生以上の生徒も在籍しているため高校生のご参加はご遠慮願います。

注目ポイント
  • 子どもたちと実際に関わることができる!
  • 未経験の方でも安心!
募集人数

10名

特徴

募集詳細

エース特別教育グループでは、発達に遅れのある子どもたちと一緒に遠足に参加してくれるボランティアさんを募集しております。

当日は、子どもと一対一で関わっていただきますが、適宜職員がフォロー致します。初めてのボランティア・発達障がいの子どもと会うのは初めてで不安という方も、まずは子どもと一緒に楽しむところから始めてください。


◆詳細◆

・場所:花やしき

・日程:7月10日(日)9:30蕨駅西口NEWDAYS前集合、16:30頃校舎解散

・持ち物:飲み物、昼食代1000円以内、ご自宅から蕨駅までの交通費(往復)

※蕨駅から現地までの交通費(往復)、行事保険の費用はエースで負担いたします。


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

・初めてボランティアに参加しましたが、とても楽しかったです。また子どもたちに会いに来たいと思いました(20代女性)。

・3回目の参加でした。何度も子どもたちと会ううちに、子どもたちの特性や様子を見ることができとても勉強になりました(20代男性)。



このボランティアの雰囲気

職員の年齢が比較的若く、和やかな雰囲気で楽しく活動を行っております。困ったこと・疑問点があれば、遠慮なく聞いていただける環境づくりをしています。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

有限会社トータス

代表者

吉田敏明

設立年

1984年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

有限会社トータスの企業活動理念

子どもたち一人一人が持っている個性や強みを生かし、それを伸ばせるような教育を目指しています。

また、発達障がいそのものや、特性に応じた関わり方などの理解を促し、社会へ広めていこう!と考えています。

有限会社トータスの企業活動内容

・発達に遅れやつまずきのあるお子さんや、自閉症スペクトラムなど発達に特徴のあるお子さんへの支援・教育を行っております。

・通常授業のほかに、年4、5回程度遠足へ行ったり、合宿(宿泊体験)、クリスマス会などの行事も毎年行っています。

・子どもたちの人生を豊かにするために何ができるのかを日々考えている団体です。


有限会社トータスのボランティア募集

有限会社トータスの職員・バイト募集