こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 習志野親子アドベンチャーボランティア募集

更新日:2015/05/19

習志野親子アドベンチャーボランティア募集

公益社団法人 習志野青年会議所
  • 活動場所

    千葉 (千葉県習志野市本大久保312中央公園)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入法人「公益社団法人 習志野青年会議所」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

イベント補佐

活動テーマ
活動場所

千葉県習志野市本大久保3丁目12
中央公園

必要経費

無料

募集対象

年齢:15歳以上(中学生は不可)
必要条件:E-mailアドレスに名前と年齢とボランティアできる時間を明記の上、送信して下さい。
なお、申し込みはグループでの申し込みも受付けています。

特徴

募集詳細

習志野市は車で端から端まで移動するに1時間もかからない小さい市ですが、まだまだ、私たちが知らない場所、歴史がたくさんあり、さらに来年は、習志野市、船橋市、千葉市、八千代市を跨った祭り下総三山の七年祭りがあります。そんな習志野市を大人と子どもが公共交通機関をつかい自分の足で、地図を片手に、時には知力を駆使し、さまざまな冒険をクリアしながら、習志野市と習志野の歴史の再発見にも繋がるイベントです。冒険としては、オリエンテーリング、クライミング、商店街を舞台に目利きゲーム、香りのスプレー作成などなどあります。これらの補佐をしていただくボランティアを募集させてもらいます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

公益社団法人 習志野青年会議所

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

40年

法人格

公益社団法人

習志野青年会議所の法人活動理念

青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を同じ理想とし、時代の担い手たる責任感を持った20歳から40歳までの指導者たらんとする青年の団体で、入会しようとする個人は人種・国籍・性別・職業・宗教の別なく、自由な意思により入会できます。
創立以来の三信条(修練・奉仕・友情)は運動展開の中で年を追って具現化され、事業スローガンである指導力開発と社会開発を達成し続けています。つま り、日常の活動の場を通して、個々の能力をより良く開発し、それを明るい豊かな社会を作り出すための原動力として、市民運動の先頭に立って進む団体、それ が青年会議所です。

習志野青年会議所の法人活動内容

1.市民討議会の開催。
2.市民まつり「習志野きらっと」への参画。
3.市民三角ベース大会の開催。
4.こども道場の開催。
5.会員の資質向上並びに市民力推進の為の研修の実施。
6.組織の継続的向上のための会員拡大並びに増強。
7.公益性を確保、推進するための組織運営の研究並びに実践。
8.明るい豊かな地域社会実現のための周年事業の実施。

習志野青年会議所のボランティア募集

習志野青年会議所の職員・バイト募集