こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. あなたの大学でTFTの活動始めてみませんか?

更新日:2020/06/10

あなたの大学でTFTの活動始めてみませんか?

TABLE FOR TWO 関西支部
  • 活動場所

    大阪 (関西圏)

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「TABLE FOR TWO 関西支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~Make Notion,Take Action!~

活動テーマ
活動場所

関西圏

必要経費

無料

基本的に交通費等個人的な支出以外のお金はかかりません。

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

注目ポイント
  • 今すぐ始められる
  • 全国に‘繋がり’がある
  • 結果が‘数字’でわかる
特徴

募集詳細

TABLE FOR TWO(以下TFT)とは世界の食の不均衡の問題を同時に解決する仕組みです。

大学生の力でもこのTFTの仕組みを広めようと活動しているのが、私たちTFT-UA(TFT大学連合)です!

========

TFT-UAの活動に参加するには、以下の3つの方法があります。

①すでにある大学のTFTに参加する。

②近くの大学の団体に加わる。自分の大学で自ら仲間を集めて団体をつくる。

③UAのイベントに参加する

<各大学での主な活動>

①食堂でTFTメニューを導入する。(メニュー提案・広報活動・マーケティング)

②その他にも学内や周辺の地域に広めるために、イベントに参加したり周辺の飲食店へ導入したりしている。

③勉強会(アフリカについて、大学ごとに様々な活動を行っている)

 ========

TFT-UA関西支部では、独立した活動をしている関西圏の大学の繋がりをつくりつつ、全国の大学のメンバーとの交流を深めています!

今回募集するのは、「各大学で活動するメンバー」です!

募集は以下の11大学です。

京都大学

京都外国語大学

神戸大学

関西学院大学

甲南女子大学

関西外国語大学

大阪市立大学

大阪府立大学

近畿大学

龍谷大学

和歌山大学

▼興味のある方は、まず下記のフォームからお問い合わせください!▼

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

*入学してからしたいこともわからず、偶然存在を知ったのは1年生の終わりだった。始めることができるのかなとも思ったがすぐに始めることができた。社会人の方など参加者は様々なのでいつになってもスタートできる活動です。*TFTの魅力として、同じ思いを持つ仲間が全国各地にいることがあります。やはり、全国にメンバーのいる学生団体はあまりないと思いますし、各地から集まる年二回の合宿やその他全国で繋がれるイベントは活動の大きなモチベーションとなります。*TFTを始めた理由は自分も大好きな食を通してアフリカの子供たちを笑顔にできるから。食堂や企業とのコラボの際に出た食数分だけアフリカの子供たちも笑顔になっていると実感できることが、TFTを実施している皆の大きな原動力です^^

このボランティアの雰囲気

*国際協力という大きなことだけじゃなくて、私たちの身近にある‘食習慣’などについても考えるようになった*自分の大学だけではなくて、全国につながりがあるのでみんなで頑張っているという気持ちになれた

特徴
雰囲気

団体情報

TABLE FOR TWO 関西支部

代表者

西尾勇輝

設立年

2009年

法人格

学生団体

TABLE FOR TWO 関西支部の団体活動理念

『Make notion! Take Action! 〜無関心から関心へ、気づきを与え行動への働きかけを!~』TFTの仕組みを色んな人に知ってもらい、実際に利用してもらうこと。自身の食生活、世界の食料問題に意識をもってもらうこと。

TABLE FOR TWO 関西支部の団体活動内容

TFT-UA関西支部では、独立した活動をしている関西圏の大学の繋がりをつくりつつ、全国の大学のメンバーとの交流を深めています!

TABLE FOR TWO 関西支部のボランティア募集

TABLE FOR TWO 関西支部の職員・バイト募集