こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. にんにんキャンプ2014

更新日:2015/05/19

にんにんキャンプ2014

野島自然観察探見隊
  • 活動場所

    神奈川 ((行先)長野市戸隠高原)

この募集の受入団体「野島自然観察探見隊」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

大自然の中で、子ども達と夏休みの思い出づくり

活動テーマ
活動場所

(行先)長野市戸隠高原

募集対象

長野市戸隠高原で夏休みに小学生自然体験キャンプ開催!キャンプ中の指導や運営ボランティアを募集しています。 横浜駅から往復観光バスで移動!!

注目ポイント
  • 今年は、忍者に注目!! 戸隠流(とがくれ流)忍法を体験!!
特徴

募集詳細

高原の涼しい気候で自然体験キャンプを開催! 今年で活動16年を迎える「こどもエコクラブ のじま自然観察探見隊」では、夏休みには自然体験キャンプ・沖縄久米島キャンプ 春休みには「スキーキャンプ」など、一年中大自然のなかで、体験活動を実施しています。今回は、子ども達と一緒に活動中の生活指導や運営スタッフを募集しています。主に大学生スタッフが中心となり活動を続けています。DSCN5111 DSCN5081 DSC04467

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

スタッフには、小学生の頃から参加していて、現在はスタッフとして活躍しているメンバーもおり、楽しく企画・運営しています。もちろん、活動後のうちあげも盛り上がりますょ~

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

野島自然観察探見隊

代表者

隊長 本田 明

設立年

1999年

法人格

任意団体

野島自然観察探見隊の団体活動理念

未来を担う子ども達に「自然体験の機会を~」 身近な自然に注目し、都会でくらす子ども達も、四季の移ろいや環境に興味をもってもらう。

野島自然観察探見隊の団体活動内容

「身近な自然を探見」をテーマに、小中学生を対象に、毎月 自然体験活動を実施しています。夏休みには、長期キャンプや沖縄久米島キャンプ・種子島たんけんなど、県外でも活動!! 春休みにはスキーキャンプなど、一年中大自然の中で体験活動を実施しています。

野島自然観察探見隊のボランティア募集

野島自然観察探見隊の職員・バイト募集