こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ボランティア体験プログラム『ひと夏のボランチュール』参加者募集!!

更新日:2016/07/23

ボランティア体験プログラム『ひと夏のボランチュール』参加者募集!!

  • 活動場所

    大阪 (ラポールひらかた(大阪府枚方市新町)など)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

知的障がいのある子どもたちと遠足やレクリエーションを楽しみませんか?

活動テーマ
活動場所

ラポールひらかた(〒573-1191 大阪府枚方市新町2-1-35)など

必要経費

参加費500円(遠足入場料・ボランティア保険代等)
※会場までの交通費は自己負担でお願いします。

募集対象

高校生~30歳代(先着10名)

注目ポイント
  • 『ひと夏のボランチュール』に参加してから、福祉系に進路を変える人もいるんですよ!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

「ボランティアをしてみたいけれどきっかけがなくて…」という若い世代の方々のためのボランティア体験プログラム『ひと夏のボランチュール』の参加者を募集しています。

『ひと夏のボランチュール』を通してボランティアの楽しさややりがいを感じて欲しい、そしてその後も自分から継続的にボランティア活動に参加してほしいという願いを込めて、開催しています。

知的障がいのある小学生とペアになり、遠足やレクリエーションを楽しみます。

企画・運営もみなさんと同世代の若いスタッフが行っていますので、不安なことがあっても気軽に相談してください。

もちろん、一緒に『ひと夏ボランチュール』を作ってくれる企画スタッフも随時募集しています!

少しでも興味があれば、ぜひご参加ください!

7月23日(土)・24日(日)の3日間のプログラムです。

子どもさんと一緒に過ごす時間は短いですが、きっと思い出に残る経験になりますよ!!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

☆はじめての参加で不安だったけれど、スタッフの方の支えがあって、楽しい3日間が過ごせました!(20歳女性)

★とても楽しかったです。また参加したいと思いました。(17歳男性)

このボランティアの雰囲気

参加者の方は初めはすごく緊張されますが、子どもさんの元気さにつられて、すぐにみんな笑顔になります!

活動期間あっという間ですが、きっと一生の思い出になりますよ♪

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

法人格

未設定

のボランティア募集

の職員・バイト募集