こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. おせっかいフェスティバル

更新日:2015/05/19

おせっかいフェスティバル

おせっかフェスティバル実行委員会
  • 開催場所

    東京 (中野駅北口暫定広場)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入団体「おせっかフェスティバル実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

すべてのジャンルのボランティア団体が集結するボランティア

活動テーマ
開催場所

中野駅北口暫定広場

必要経費

無料

募集対象

すべての人々

注目ポイント
  • 学生が街に出て、自分たちの能力を活かしたボランティア活動をしてもらうフェス!!
募集人数

300名

特徴

募集詳細

おせっかいフェスティバルこのイベントは学生による企画・運営を行うボランティアイベントです。私たちとイベントを作り上げてみませんか?◇コンセプト:ボランティア活動の始まりの心となるのは”おせっかいの心”だと私たちは考えます。様々な分野で活躍している学生を繋げられるように、ジャンルを越えてみんなで”おせっかい”の輪を広げよう!!

◇午前:9時〜14時
・少人数のグループで参加してもらい、「おせっかい選手権」を行います。各グループで事前に考え、当日に「おせっかい(ボランティア活動)」を行い1分間スピーチで発表してもらいます。スピーチの内容、上手さ、工夫などで点数をつけます。点数により順位をつけ、最後の表彰式にて賞品を渡します。
◇午後:14時〜17時
・中野駅近くの中野駅北口暫定広場にて「おせっかい野外夏祭り」を行います。そこで屋台をだしたり、駅前にでて地域貢献のための”クーポン付きチラシ”配り、メインイベントとなるステージショーの3つを行います。
参加得点:「*おせっかいTシャツ(イベントTシャツ)」を参加者全員にプレゼント!!
*残り少なくなってきたので最後まで参加できる方を優先して配布します。

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

◇高校までとは違い、大学では自ら行動しなければ、「団体で同じ目的を達成する機会」がほぼ皆無、だからこそ以前まであまり活動的ではなかった自分(笑)を変えるためのキッカケになると思ったのが原動力。それに、やはり街の人々の笑顔が見たかったから。お金にならない行動の方が、本気で楽しんだりできるのかもしれませんね。◇おせっかいってちょっと強引で迷惑に思われるものだと思っていました。でも町中で声をかけていって、みなさん喜んでくださってし少しくらい強引でも何かできることをさせていただくことって大事なんだと気づきました。

このイベントの雰囲気

笑顔!元気!やる気!学生の活気が満ちあふれています。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

おせっかフェスティバル実行委員会

法人格

任意団体

おせっかフェスティバル実行委員会のボランティア募集

おせっかフェスティバル実行委員会の職員・バイト募集