こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. Link-J青年メンバー募集中!一緒に気になる問題のために動きませんか?

更新日:2020/01/23

Link-J青年メンバー募集中!一緒に気になる問題のために動きませんか?

青年ボランティアグループ Link-J
メインビジュアル背景画像

基本情報

1-member_volunteer_recruiting_17023main.png

「つなげよう奉仕の輪!」

活動テーマ
活動場所

都内

必要経費

無料

移動などの交通費や食事代金です。

活動日程

随時活動

活動頻度

週0〜1回

募集対象

国内でボランティアをしたいけどどこでやっていいのかわからない…
ボランティアに興味があるけど1人じゃ不安…
海外でボランティアをしたことがあるけど日本に戻ってきてから何かしたい!

など奉仕の輪をつなげたい!と思う人を大募集中です!

注目ポイント
  • 児童から大人など幅広い年代のボランティアが出来ます!
  • 出来たばっかりなのでまだ輪が出来ていないので参加しやすいです!
  • 自分が気になる問題をグループにプレゼンしてイベントを企画することが可能!
募集人数

10名

募集詳細

こんにちは!Link-Jです。Link-Jは、海外ボランティアを体験したことある青年が中心となって今年から出来た新しい団体です。毎週火曜日に路上生活者の人に炊き出しをしたり、その時期の啓発キャンペーンに参加して様々なイベントを行っています。自分が気になる啓発をプレゼンをしても大丈夫です!!大学はほとんどバラバラで1人で来られてる方もたくさんいます。また、土日のイベントには大学を卒業してすでに社会で働いておられる方も来られたりしています。まだ固定した輪などが出来ていません。なので初めての方もとても参加しやすいのではないかなと思います。興味がある方はぜひメールをください!  

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

大学3年生 女子 「炊き出しボランティア」 私は毎週火曜日、山谷で炊き出し夜回りを行っているほしのいえへ行きます。学校の都合で行けないときももちろんあります。みそしるの具のみじん切りは苦手でも、パソコンの整理をし、ニュースレター発行の仕事を任されるようになりました。 社会現実を前に焼け石に水の対症療法に過ぎないのかもしれない、動かなくたって今いるところからでも十分に見えていると言いたくもなります。けれど実際にここに来る、行動による宣言がおにぎりを受けとる人、渡す私、共に生きる力を生むと思うのです。

このボランティアの雰囲気

月1の会議の後はみんなでご飯を食べたりして仲を深めたりしています!真面目な人からハイテンションな人まで揃っています!

特徴
雰囲気

団体情報

青年ボランティアグループ Link-J

設立年

2014年

法人格

任意団体

青年ボランティアグループ Link-Jの団体活動理念

「つなげよう!奉仕の輪」

青年ボランティアグループ Link-Jの団体活動内容

・路上生活者への炊き出しボランティア・復興支援で建てられたセンターにボランティア・啓発キャンペーンの参加及びキャンペーンに対するイベント

青年ボランティアグループ Link-Jのボランティア募集

青年ボランティアグループ Link-Jの職員・バイト募集