1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 第108回good!広島GW春の農業体験ワークキャンプ

更新日:2015/05/19

第108回good!広島GW春の農業体験ワークキャンプ

NPO法人good!

この募集の受入法人「NPO法人good!」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

1-singly_volunteer_recruiting_13826main.png
活動テーマ
活動場所
必要経費

19,800円(宿泊費、食費、プログラム費、事務所経費などを含みます。現地までの交通費は含みません。)

募集対象

どなたでも参加できます。
経験豊富なスタッフが同行・サポートいたしますので、
ボランティアが初めての方、人間関係が得意でない方もご参加いただけます。
※未成年者が参加する場合は、保護者の承諾が必要となります。

申し込み・詳細はgood!HPまでお願いします→(http://www.good.or.jp)

注目ポイント
  • ボランティアが初めての方、人間関係が得意でない方も大丈夫!
  • 学生はもちろん、社会人ともしっかり繋がれるキャンプです!全国に一生ものの仲間ができる!

募集詳細

第108回good!広島県広島市及び安芸高田市広島GW春の農業体験ワークキャンプ参加者募集!! こんにちは!NPO法人good!です。good!は不登校・ひきこもりを含むすべての若者のきっかけづくりを応援するNPO法人です。主に国内外でのワークキャンプを中心に活動しています。現在、広島県で行なわれる農業体験のワークキャンプの参加者を募集しております。広島県広島市及び安芸高田市ののどかな山あいの農場にて、季節の農作業のお手伝いをします。GW・社会人も気軽に参加できる農業体験キャンプです。社会参加に困難を抱える若者たちの支援をする団体・NPO法人ブエンカミーノが運営する農場で、レタスやブロッコリーの収穫などのお手伝いをします。しっかり働いた後は、とれたて野菜でつくるおいしいごはん。地域の人々と交流したり、新しく出会った仲間ともじっくり仲を深めます。仲間と一緒に汗をかいて、最高の時間をすごしていませんか?全国に仲間ができるのはもちろん、社会人や地域の方とも交流のできる嬉しいGWのワークキャンプです。申し込み・詳細はgood!HPまで() NPO法人 good!〒173-0034東京都板橋区幸町40-1TEL&FAX 03-3973-1631E-mail:

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

代表者

磯田浩司

設立年

16年

法人格

NPO法人

good!の法人活動理念

「自分の人生ってこれでいいのかなぁ?」

誰もがみな、そんなことを一度は考えたことがあると思います。

単調な毎日と、永遠に続きそうな退屈な日々。ときどき本当に心配になったりもするでしょう。

きっと、みんな同じようなことで悩み、そしてそこから抜け出すきっかけを、待っているのかもしれません。

good!はそんなあなたと一緒に、様々な方法でそれぞれの「スバラシイ人生」を

探していければ、と考えています。

何かをしたいけど、何をしたらいいのかわからない。

毎日の生活から、ちょっとだけ抜け出してみたい。

自分の視野や、考え方を広げたい。

とにかく色々な人たちと出会ってみたい。

それぞれの参加者が、日常から抜け出すほんのちょっとの勇気を持ってやってきます。

その勇気を出すことができれば、あなたと同じように、ほんのちょっとの勇気を出した

すてきな仲間との出会いが待っています。

さぁ、ほんのちょっとの勇気を出して、一緒に「スバラシイ人生」、見つけにいきましょう!

good!の法人活動内容

good!は、不登校・ひきこもりを含む、すべての若者のきっかけづくりを応援する団体です。

主に国内外でのワークキャンプを中心に活動しています。

ワークキャンプとは、日常を離れて、共同生活やホームステイをしながら、
その場所が必要としている、例えば、農作業や牧場作業、井戸掘り、
学校づくりなどの作業をボランティアで行うキャンプのことです。

新しい場所で、新しい仲間と協力して作業をする中で、参加者の人間的な
成長を目指します。

現在、海外では、スリランカの農村、タイの山岳少数民族の村での井戸掘りや
学校づくり、韓国の農村で農作業と日韓交流、そして国内では、新潟県十日町市、
長野県安曇野郡にて農業体験ワークキャンプ、静岡県袋井市では牧場体験ワーク
キャンプなど様々なプログラムを実施しています。

good!のボランティア募集

good!の職員・バイト募集