こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 小学生の夏の思い出作りに協力してください。

更新日:2018/07/16

小学生の夏の思い出作りに協力してください。

株式会社アイム
  • 活動場所

    岩井駅 徒歩13分 [久枝779 岩井海岸] (千葉県南房総市岩井海岸での活動です。内房線岩井駅より徒歩10分民宿大謙館集合となります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社アイム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「海」をフィールドに楽しく、安全にマリンスポーツを体験してもらい夏の思い出作りに協力してください。

活動テーマ
活動場所

千葉県南房総市岩井海岸での活動です。内房線岩井駅より徒歩10分民宿大謙館集合となります。

必要経費

無料

交通費は弊社で負担します。宿泊費、食事とも会社負担です。日当が出ます。

活動日程

2泊3日のパターンで子供が入れ替わります。長期的にできる方優遇。

募集対象

小学生の夏の臨海合宿の補助です。海をフィールドにいろいろな体験をしていきます。アクティブで、元気な方集合。

注目ポイント
  • 海をフィールドに海洋教育を中心として活動しています。いろいろな体験ができます。
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細

小学生を対象に、40名程度の班で2泊3日のキャンプをします。それが4~5回行われます。初心者でも子供の安全管理、体験プログラムを理解しながら一緒にたの須むことができます。同年代の学生が参加してくれます。海に入ったりしますので、アクティブな方を希望します。

弊社ホームページです。ご参考にしてください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

昨年初めて参加しました。運動にはあまり縁のない私ですが、海に入ったり、スノーケリングをしたり、小学生と一緒に海体験が出来ました。子供の成長や、いろいろな遊び方を子供から学び、楽しい1週間でした。

このボランティアの雰囲気

同年代の学生が多く参加してくれてます。楽しく、賑やかに活動します。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

企業情報

株式会社アイム

代表者

代表取締役 渡邉博行

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

アイムの企業活動理念

「海」とともに生きる。

アイムの企業活動内容

スポーツを通じて、心と体を鍛えよう。

海との共生。マリンスポーツのススメ。

海洋教育リテラシー。

アイムのボランティア募集

アイムの職員・バイト募集