
基本情報
インバウンド向け日本語アクティビティ『にほんごをあそぼう』英語補助ボランティアを募集しています!
第一回説明会は5月17日(土)19:00〜(約90分)
実働は7月から!
活動テーマ | |
---|---|
活動場所 | |
必要経費 |
無料 長く続けてくださる方や、優秀な方はアルバイト待遇に昇格。謝礼をお出しできるようになります! |
所属期間/頻度 |
活動頻度:月1回からOK 現在は月に一度、説明会と体験会を実施しており、作業内容を承知いただきご協力いただける方にだけ実際の活動をお願いしております。 |
注目ポイント |
|
募集対象 |
英語を勉強中のみなさま、または母国語が英語で日本語を勉強中のみなさま。コミュニケーションが得意、または興味がある方。国際交流やワークショップに興味のある方。 一緒に活動する人の年齢層についてどんな年齢の方でも大丈夫ですが、体力があって元気に活動できる方は大歓迎です! |
募集人数 |
5名 |
スキル | |
特徴 | |
応募方法 |
こちらのページから応募してください。 |
募集詳細
演劇×日本語「にほんごをあそぼう」インバウンド向け日本語体験プログラム
弊社は普段、演劇やアートイベントのマネジメントとプロデュースを行なっており、社員はパフォーミングアーツの専門家です。今回は、訪日観光客向けに日本語話者の感覚を体験してもらうプログラムを開発いたしましたが、外国人観光客とコミュニケーションの取れる英語スタッフが足りていません。演劇を使ったプログラムですが演劇に関するスキルは必要ありあせん。英語話者と日本語話者のコミュニケーションを補助する役割をお願いできればと思います。
プログラムは7月より月一回を予定しています。長く続けてくださる方や、有能な方には請負扱いで報酬をお支払いする場合もあります。
体験談・雰囲気
特徴 |
---|
企業情報
法人格 |
株式会社・有限会社・合同会社 |
---|
いったの企業活動理念
合同会社いったでは、アートや舞台芸術から、言語・文化・平和への貢献を目指しています。海外からの旅行者と、日本で働く人々が少しでも多く、心通わせられるお手伝いがでいたらと考えています。
いったの企業活動内容
「にほんごをあそぼう」アクティビティに参加する外国人観光客との意思疎通のお手伝いをしていただければと思います。完璧でなくても構いません。少しだけ、お互いを理解する助けになってもらえたらと思います。