こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【1日ボランティア】地域子育て支援施設サポートボランティアの募集!

更新日:2014/01/08

【1日ボランティア】地域子育て支援施設サポートボランティアの募集!

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンター
  • 活動場所

    神奈川 (横浜市港北区 おやこの広場「びーのびーの」又は、港北区地域子育て支援拠点「どろっぷ」)

  • 必要経費

    無料

この募集の受入自治体「神奈川県立かながわ県民活動サポートセンター」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ちょっとした子育て体験や、親の大変さ・思いを知る貴重な経験になると期待できます。

活動テーマ
活動場所

横浜市港北区 おやこの広場「びーのびーの」又は、港北区地域子育て支援拠点「どろっぷ」

必要経費

無料

具体的に何にいくら程必要かなどの詳細を入力してください。※改行可能です。

募集対象

開催日時点で、学生(大学、大学院、短期大学及び高等専門学校生)もしくは、18歳以上30歳未満の年齢の方

注目ポイント
  • 小さな子どもたちと楽しく接することが大好きな方、大歓迎です!
特徴

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

可能であれば、体験者の性別、学年、参加前はどんな気持ちであったかなどの情報を盛り込むことができれば効果的です。学生の参加ハードルを下げることができるので、入力をおすすめしています。

このボランティアの雰囲気

普段どのような雰囲気で活動しているのかを入力してください。学生の参加へのハードルが下がるので、入力をおすすめしています。

特徴
雰囲気

自治体情報

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンター

代表者

坂井 雅幸

設立年

1996年

法人格

自治体

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンターの自治体活動理念

ボランタリー活動に参加したい人への情報提供と相談の場として、活動している人たちへの活動と交流の場として、さまざまなボランタリー活動を総合的に支援する神奈川県立の施設です。

(写真はNPO認知度向上を目的とした神奈川県のイメージキャラクター「かにゃお」です。)

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンターの自治体活動内容

・県民活動の場の提供

・情報提供

・相談事業

・かながわボランタリー活動推進基金21

・協働・連携

・災害救援ボランティア支援センター

・かながわコミュニティカレッジ

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンターのボランティア募集

神奈川県立かながわ県民活動サポートセンターの職員・バイト募集