1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 現地団体と一緒に社会問題を解決!Web・SNS・イベント運用ボラティアを募集!

現地団体と一緒に社会問題を解決!Web・SNS・イベント運用ボラティアを募集!

大和
  • 活動場所

    フルリモートOK, 東京[日本], 大阪 (メンバーの拠点は、東京と大阪がメインですが、日本全国どこからでもご参加いただけます!!)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週2〜3回

基本情報

アフリカで社会問題解決に取り組む多くの現地団体とパートナーシップを組んで、現地の声を発信をしています。現地の声で共感を生み、アクションが還元され社会問題が解決される優しい社会を創っていきます!

活動テーマ
活動場所

メンバーの拠点は、東京と大阪がメインですが、
日本全国どこからでもご参加いただけます!!

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

・大和のVision・Purposeに共感していただける方
・社会問題への強い興味関心を持ち、解決したいという意欲を持っている方
・素直で柔軟な考え方ができ、スピード感をもって事業を進めていける方
・自ら積極的な行動を起こし、目標に向かって進んでいける方
・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方
・サービスに共感していただける方

注目ポイント
  • アフリカで社会問題に取り組む多くの現地団体と直接関われる
  • アフリカの社会問題のリアルを知れる
対象身分/年齢
募集人数

8名

関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

社会問題で困っている人たちの声やストーリなど、社会問題のリアルな情報を伝えています。

リアルな情報だからこそ、そこには臨場感があり、

この臨場感を通じて共感を生み、社会問題を他人事から自分事に変える。

そしてアクションを生み、このアクションを現地に還元する事で現地の社会問題が解決される。

このように、共感により社会問題が解決される社会を創っていきます。


【活動内容】

◆Webサイトの運用:英語読み書き可能レベル

記事の更新、コンテンツ内容の改善、分析


◆SNSの運用:英語初級レベル

ショート動画コンテンツの作成、コンテンツ内容の改善、分析


◆イベント企画:英語通訳レベル

現地パートナー団体と視聴者との対話イベント、現地団体同士のナレッジ共有イベント


◆現地パートナー団体マネージャー:英語日常会話レベル

現地パートナーシップ拡大、日々のコミュニケーション

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

<普段のチームミーティングの様子>

<現地団体とのミーティングの様子>

特徴
雰囲気
男女比

男性:70%、女性:30%

応募画面へ進む

団体情報

大和

“世界に大きな和を”
代表者

秋内大典

設立年

2017年

法人格

任意団体

大和の団体活動理念

長年の社会活動を通して、

"誰かのために何かをすることは、自分自身の喜びや幸せにつながる "という結論に達しました。

人のために何かをすることで、自分も嬉しくなったり、幸せを感じる。

そして、自分が満ち足りているからこそ、また人のために何かできる。

この考え方を元に、社会問題の解決を通じて、お互いを思いやり、助け合う利他的な精神が育んでいきます。
このサイクルの輪であり、和を世界に大きく広げていく、

「世界に大きな和を」が私たちのPURPOSEです。

大和の団体活動内容

このサイクルの輪であり、和を世界に大きく広げるために、

社会問題に対してあらゆる方面からアクションを起こしていきます。

取り組む社会課題:『国際協力』

「国際協力」の問題が発生する原因や抱える課題  2024/02/12更新

皆さんは、なぜ社会問題が起こっているかご存知ですか?!

私たちは、自分の事ばかりを考える利己的な考え方の集合知が社会の総意となり、

その社会の歪みに社会問題は生まれると考えています。

これが、世界中に起こる社会問題の根本的な原因だと考えています。

「国際協力」の問題の解決策  2024/02/12更新

この利己的な考え方の集合知が社会の総意となっている現状を変え、

社会問題を根本から解決するために、

お互いに助け合ったり、支え合ったりする利他的な考え方を育み、広げていくことが必要です。

また、人は誰かのために何かをする事が、一番の喜びや幸せに繋がります。

この考え方を社会問題の解決を通じて、お互いに助け合ったり、支え合ったりする利他的な人たちを世界中に増やす事が、社会問題を根本から解決する手段だと考えています。

活動実績

2017年
国際協力団体として大和がスタート!

2017年06月30日

2018年
フィリピンへボランティアとは何かを学びに渡航!!

2018年03月

2019年
教育支援を続けていた西アフリカ シエラレオネ共和国へ初渡航!!

2019年12月

2023年
大和 初のサービス「HONEST」をローンチ!!

2023年06月30日

大和のボランティア募集

大和の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む