こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 熊本のボランティア募集一覧
  3. 熊本でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. こどもが作り上げる『こどもマルシェ』 見守り・サポートするボランティアを大募集!

更新日:2024/02/17

こどもが作り上げる『こどもマルシェ』 見守り・サポートするボランティアを大募集!

NPOこどもサポート・みんなのおうち/こども第三の居場所COCO-Z(ここーず)
  • 活動場所

    肥後大津駅 徒歩13分 [菊池郡大津町引水]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPOこどもサポート・みんなのおうち/こども第三の居場所COCO-Z(ここーず)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

​こどもたちを見守り、一緒にイベントを成功に導くためのボランティアです!こどもが主役の「こどもマルシェ」の裏方・サポートボランティア。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

【10:00~】会場設営・こどもたちのお店準備のお手伝い・昼食準備
【13:00~16:00】こどもマルシェ

募集対象

・こどもたちの力を信じてサポートできる方
・こどもと関わることが好きな方
・将来こどもに関わる職についてみたいなと思っている方
・ボランティアをしてみたい方

注目ポイント
  • 大津駅から徒歩約10分
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細


「自分たちで考えて、形にする。その形にしたものが、他の人たちの何かとして役に立つ。そんな経験を通して、人生経験の糧にしてほしい。」

こどもマルシェは、こどもたちが楽しむマルシェ。


どんなこどもマルシェにするのか、どんなお店を作るのか、どうやってお客さんを楽しませるのか、どうやって人を呼び込むのか、などなど、運営に関するすべてのことをこども実行委員会を中心にこどもたちが考えてカタチにしています。大人は、ただこどもたちのアイデアを実現できるように、サポートしているだけ。


そんな色んな可能性に満ち溢れているこどもマルシェで、こどもたちは自由に遊びまわります。


当日は、



・受付(こどもマルシェの遊び方説明&100ココを渡す)

・こどもたちが作ったお店の補助


などを中心に入っていただきたいなと思っています。



※募集終了となっていても、InstagramのDMもしくはホームページの問い合わせフォームからご連絡ください!!




体験談・雰囲気

特徴

法人情報

NPOこどもサポート・みんなのおうち/こども第三の居場所COCO-Z(ここーず)

“-あそぶ・まなぶ・体験する・食べる- を軸にいろいろな機会を、こどもたちに。”
代表者

江口竜一

設立年

2005年

法人格

NPO法人

NPOこどもサポート・みんなのおうち/こども第三の居場所COCO-Z(ここーず)のボランティア募集

NPOこどもサポート・みんなのおうち/こども第三の居場所COCO-Z(ここーず)の職員・バイト募集