こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 社会起業家を発掘するビジネスコンペのプロジェクトリーダー・メンバー募集!

更新日:2024/01/26

社会起業家を発掘するビジネスコンペのプロジェクトリーダー・メンバー募集!

特定非営利活動法人 ARUN Seed
  • 活動場所

    フルリモートOK 春日駅 徒歩14分 [文京区小石川3]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動頻度

    週2〜3回

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 ARUN Seed」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

社会課題解決に取り組む社会起業家を発掘し、社会的投資を行うビジネスコンペティション、第5回CSIチャレンジのプロジェクトリーダー&プロジェクトメンバーを募集します。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費は実費を支給します

活動日程

活動は日中本業のあるボランティアの方々に支えられており、ミーティングはメンバーで調整しながら設定します。平日夜、週末になることもあります。

活動頻度

週2〜3回

募集対象

CSIチャレンジは、2016年からARUN Seed主催、JICA後援で実施しているビジネスコンペティションです。ARUN Seedのプロボノ、インターンと共にプロジェクトを推進します。

ARUN Seedには、多様なバックグラウンドと専門性を持つ、志の高いプロボノ、インターンが集まっており、共に学び、助け合う環境です。社会起業家との協働、社会的投資の実践と普及啓発にご関心のある方のご応募をお待ちしております!

ご質問、ご相談などはお気軽にARUN Seed事務局([email protected])までお問い合わせください。

注目ポイント
  • ARUNの活動は、会員、プロボノ、インターンに方々によって担われています。世界の社会起業家の活動を支援しながら、一緒に課題解決に取り組みませんか。
対象身分/年齢
募集人数

4名

特徴

募集詳細

ビジネスコンペティションのプロジェクトリーダー&メンバーとして、企画、運営を行います。

下記のような業務をチームで分担して進めます。


・プロジェクト全体の工程管理

・チームミーティングの運営

・タスク管理と振分け

・広報、情報発信(ホームページ、SNS更新、イベント告知など)

・スポンサーとの連携

・会員・支援者とのコミュニケーション

・クラウドファンディングの企画、運営、広報

・プロモーションのためのイベント企画、運営

・スポンサー営業企画、資料作成

・クラウドファンディング事業者との連携

・ビジネスコンペティションの企画、広報、運営

・起業家、インパクト投資機関、インキュベーター等の調査、連携

・応募者管理

・選考プロセス管理(書類選考、オンラインインタビューなど)

・最終審査会等の企画、運営

・その他

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人 ARUN Seed

“『地球上のどこに生まれた人も、ひとりひとりの才能を発揮できる社会』をめざして”
代表者

功能聡子

設立年

2014年

法人格

NPO法人

ARUN Seedの法人活動理念

ARUNとは、カンボジア語で「暁」、「夜明け」、という意味です。太陽が夜明けを照らすときのように力強い希望とエネルギーで、新しい社会を作っていく。この社名には、そんな思いが込められています。私たちは、『地球上のどこに生まれた人も、ひとりひとりの才能を発揮できる社会』をめざして活動しています。特に、貧困や紛争などの影響を受けている地域や人々に目を向け、困難な状況にあっても可能性を信じ、課題解決と新しい社会に向けて事業をつくり出す起業家に注目し、応援しています。ひとりひとりの価値が輝く社会を実現するために、私たちの活動に参加してみませんか。

ARUN Seedのボランティア募集

ARUN Seedの職員・バイト募集