こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福井のボランティア募集一覧
  3. 福井でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ほうかごCAMP 〜winter & spring〜 プレイスタッフ募集!

更新日:2024/03/31

ほうかごCAMP 〜winter & spring〜 プレイスタッフ募集!

NPO法人森のほうかごがっこう
  • 活動場所

    福井

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人森のほうかごがっこう」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子ども達のユニークな世界観が雪を使って表現される、雪のゆうえんち。グループごとに、遊園地のアトラクションを作り、2日目にはお客さんと店員になる。全て子ども達の遊びの世界で出来上がる遊び場。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

元気で明るい方

注目ポイント
  • 遊びと学びを一緒に体験できる
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

寒い冬こそ!外あそび♪

寒い冬でも子ども達は元気いっぱい♪そんな、子どもたちに寄り添って、遊びの世界を増幅するサポートができるスタッフを募集中!子ども達のクスッと笑える創造の世界を一緒に笑って見守る大人がいれば、子ども達はもっともっと、自分の世界観を表現しはじめます。だから、子どもが少し苦手かも。。。って方でも、大丈夫!あ〜。自分も子どもの頃こんな事考えてたかも!と懐かしみながら楽しめるキャンプを一緒につくりましょう。

普段とちょっと違った、子どもとの関わり方が、自分自身のこれからのヒントをもらえるかも!



◆今後のキャンプスケジュール

 ミーティングは、全ての参加スタッフが対象です。

 一緒に遊びの仕掛けなどのアイディア出しからスタートします。

 参加が難しい場合は、後日内容を個別にお伝えしていきます。

キャンプ実施日キャンプタイトルミーティング日
2月3〜4日ドキドキ雪のゆうえんちキャンプ1月16日 
1月23日
 *両日19:00〜 ズーム可能
2月17〜18日わくわくスノーバトルキャンプ1月30日 
1月6日
 *両日19:00〜 ズーム可能
3月30日〜4月1日ほうかごアース
『リヤーカーで最大級の冒険チャレンジ』
未定


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

NPO法人森のほうかごがっこう

“『あそび』は研究の最高の形である。〜アルバート・アインシュタイン〜”
代表者

正木宏幸

設立年

2000年

法人格

NPO法人

森のほうかごがっこうの法人活動理念

福井県で『遊ぼう!学ぼう!想像しよう!』をテーマに森での環境教育や、こどもアート活動を通して、こども達の生きる力と内なる心の育成を担うことを基本理念とする団体です。


森のほうかごがっこうの法人活動内容

森で自由に遊びを創造していく「あそびじゃあにぃ」。子どもだけで参加できる「ほうかご Camp」。親子で楽しめる「親子であそぼう」など様々なプログラムで"子どもが遊べる森へ♪子どもがわらう街へ♪"をモットーに、ちょっぴり幸せな社会づくりをめざしています。

森のほうかごがっこうのボランティア募集

森のほうかごがっこうの職員・バイト募集