こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 春休み海外インターンシップ説明会

更新日:2023/11/19

春休み海外インターンシップ説明会

タイガーモブ株式会社
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「タイガーモブ株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

春休み期間の海外インターンシップを検討している方にとって、気になる情報をまとめて知ることができる無料説明会を開催!実際に海外インターンシップに参加した方にも登壇いただきます!

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

注目ポイント
  • 短期(2ヶ月以下)で海外インターンシップに参加した方の体験談セッション
  • 春休み期間に参加可能なインターンシップ先企業のご紹介
  • ご相談からご参加の流れも全て解説
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 春休みに海外インターンシップを検討している方/興味がある方

    関連スキル
    特徴

    募集詳細

    春休み参加検討者向け!海外インターンシップ説明会開催!

    「海外インターンってどんなことができるの?」

    「春休みに参加したいけど、どんな行き先があるの?」

    「自分のスキルや英語力で参加できる?」

    「実際に参加した人の話が聞きたい!」

    「具体的にどんな国でどんなことができるのか知りたい!」


    そんな皆様にご参加いただいたいのが、今回開催する春休み参加検討者向けの渡航型海外インターンシップ説明会!


    海外インターンシップと聞くと休学もしながら長期で参加するイメージがある方も多いかと思います。しかし、実は45%は「2ヶ月以内」の期間で参加していて、その中でも春休みは多くの方が海外インターンシップに挑戦する時期なのです!


    ただ、実際に参加を検討するとなると「自分の英語力でインターンできるの?」「自分にはまだ早いんじゃないかな?」「春休みの間でどんな成長ができるの?」など、わからないことだらけだと思います。


    そこで、2016年から海外インターンシップをご提供し、これまで2000名以上の方を世界に送り出してきたタイガーモブが、海外インターンの概要を知っていただくための基本的な情報から、安心してインターンに参加していただくためにご用意しているサポート体制、過去の参加者がどのような経験をして、何を得たのかなど、実際に海外に挑戦する時に気になる様々な情報を余すことなくお伝えします!


    説明会の中では質疑応答の時間を設け、皆様が気になる質問に直接お答えすることはもちろん、後半には希望者の方がタイガーモブのスタッフに直接相談できる時間もご用意しています。

    海外インターンに興味のあるご本人だけではなく、送り出す親御様の目線でも心配な点がたくさんあるかと思いますので、ご家族揃ってのご参加も大歓迎!


    海外インターンに挑戦したい方の情報収集の場としてご活用いただける説明会となっているので、お気軽にご参加ください!

    皆様のご参加をお待ちしております!



    説明会の概要

    <開催日時>

    11月19日(日) 11:00~12:00

    オンラインツールZoomでの開催となります。

    イベント当日の開始時刻1時間前を目安にZoomのリンクをお知らせします。

    当日はお時間になりましたら、お送りさせていただくリンクをクリックの上ご入室ください。


    <参加費用>

    無料


    <プログラム詳細>

    【第一部】

    ・チェックイン、タイガーモブのご紹介(10分)

    ・海外インターンシップのご説明(35分)

    ○海外インターンシップとは?
    ○ご相談からご参加の流れ
    ○短期(2ヶ月以下)で海外インターンシップに参加した方の体験談セッション
    ○春休み期間に参加可能なインターンシップ先企業のご紹介
    ○渡航に伴う対策や手続き、よくある質問

    ・質疑応答(15分)

    【第二部】

    ・タイガーモブスタッフへの個別相談(30分)



    <登壇いただく2名の海外インターンシップ経験者プロフィール>

    横山桜さん

    早稲田大学人間科学部三年。国際協力に興味があり、一年次から海外ボランティアサークルに所属し、今年の2月に念願のカンボジア渡航。しかし、ボランティアの限界と大人数で行くことへの限界を感じ、やりきれない思いで帰国。今度は一人で現地に行き、働きたいと思うように。今年の8月〜9月いっぱいで、カンボジアの日本語学校でのインターンに参加。

    遠藤一馬さん

    東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィックデザイン学科3年。宮城県出身。大学では、グラフィックデザインを専攻し、UI/UXやブランディングデザイン、ポスターなどといった視覚的なデザインを中心に学んでいる。2023年8月に約1ヶ月間、スリランカのフリーマガジン社にデザイナー職としてインターンに参加。


    <主催者プロフィール>


    岩倉 駿介(Shunsuke Iwakura)

    ワクワクする人生を選べる世界をつくる。
    1990年生まれ。神奈川県藤沢市出身。
    立教大学法学部卒業後、新卒で国内損害保険会社に入社。 国内リテール営業部門を3年、カスタマーサービス部門を3年半経験。自分の意思で働く場所や仲間を決めることができない当時の自分の働き方に疑問を持ち、納得できる働き方を求めてキャリアチェンジを決意し退職。セブ島にて4ヶ月の語学留学を経験。

    実践機会の提供を通じて人生のターニングポイントを創り出すことの意義を実感し、タイガーモブにジョイン。現在は主にマーケティングや海外現地でのアクセラレーターを担い、タイガーモブに出会うことで一人でも多くの人の人生を変えるきっかけとなれるよう活動中。


    体験談・雰囲気

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:50%、女性:50%

    企業情報

    タイガーモブ株式会社

    “次世代リーダーの創出”
    代表者

    菊地恵理子

    設立年

    2016年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    タイガーモブの企業活動理念

    次世代リーダーの創出

    小さな一歩から大きな挑戦まで、地球規模で自分の"らしさ"を追求し、「自分はこれだ!」というテーマで旗を立てる人を増やすことでよりよい未来を創ります。


    全ての人が無限の可能性を追求し、より豊かな生態系を次世代に紡ぐ

    よりよい未来を紡ぐために、私たちタイガーモブが実現したい世界は何か。

    それは、愛と勇気と挑戦が溢れる世界。

    いまを生きる私たちの行動によって、地球と社会の未来が決まるはず。

    すべての人が自分を信じて、らしさを活かして無限の可能性に挑戦する。
    それぞれの挑戦が未来の可能性を広げることで、よりよい未来が創られていく。

    次世代を生きる子どもたちに、今よりもっとよい世界を見せたいし、
    私たちも見たい。

    どんな場所に生まれても、どんな困難に直面しても、
    力を合わせてよりよい未来を紡いでいけるような世界を実現したい。

    地球の状態を知り、世界の現状を知り、自分の存在意義を知りアクションを起こす。
    そういう火種が世界中に生まれたら、未来は変えられる。

    私たちは、地球と人類の未来を担うリーダーを創出し、
    社会にインパクトを起こすことで、
    豊かな生態系を子々孫々に引き継いでいきます。

    タイガーモブのボランティア募集

    タイガーモブの職員・バイト募集