こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. インドの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. インドでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 年末年始インド合宿 〜未来予想図を描け!〜

更新日:2023/12/19

年末年始インド合宿 〜未来予想図を描け!〜

タイガーモブ株式会社
  • 活動場所

    インド (バンガロール)

  • 必要経費

    179,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入企業「タイガーモブ株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

混沌の地インドを舞台に、日本では触れることができない多様な価値観に触れ、自分自身を見つめ直し、「どう生きていくか?」を問うプログラム。 自分のエッジを超えるアクションを起こし、未来計画を策定します。

活動テーマ
活動場所

バンガロール

必要経費
  • 179,800円

※フライト代、ホテル代等は含まれておりません。
※総費用についてはプログラムページよりご確認ください。

活動日程

※現地空港集合・解散

募集対象

※英語力は問いませんが、英語でコミュニケーションをとる意欲を持ってご参加ください。
※高校生以上対象。18歳未満の方がインドに入国する場合、ビザ申請の段階で親権者の方のレターが必要なので、お問合せください。

注目ポイント
  • 「成長著しいインド」と「古代から受け継がれるインド」を肌で実感する
  • 異なる価値観や文化を持つ人との対話、コミュニケーションの実践
  • 自分の理想とする未来の予想図を明確化・自分自身を見つめる内観力
対象身分/年齢
募集人数

8名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

北海道大学 島岡さん

○参加理由


就職活動を始めるに当たり、自分の進路や、自分自身について深く考える必要があると考えていました。たびりっちの概要を聞いているうちに、参加すれば自分の長所や短所等を明確に知る事ができるのではないかと考えるようになりました。また、刺激的なメンバーと繋がりができることにも面白みを感じ、参加を決意しました。

○参加して未来に活かされたこと


1点目は、プログラムで行動することの大切さを学び、自分の行動範囲が極めて広くなったことです。メンタ―の方達の助言もありましたが、帰国後は北海道に住んでいながら関東や関西にも幾度となく足を運び様々な人に会いました。その中で得た情報は貴重なものばかりで自分の考えを改めて見つめ直すことができました。また、志望する業界の情報であれば誰にも負けないと思える程、豊富な情報を持って就職活動に挑んだためか実際の面接等の選考を比較的スムーズに進める事ができたように思います。

2点目は、このプログラムを通して現地の人とじっくり話ができたことです。以前にもインドを訪れた経験がありましたが、このプログラムでは現地の方々と話をする機会が多く、彼らが何を考え、何を必要としているのかを自分なりにより深く理解することができました。その中で、インドには大きな可能性を感じましたし、将来的にはインドだけでなく活気に溢れる新興諸国で挑戦してみたいと考えるようになりました。日本を飛び出し、勢いのある新興諸国でプログラムが実施される醍醐味がここにあると私は思いました。


京都大学 高垣さん

○参加理由


就職活動が本格化する前に、「将来どんな自分でありたいか」を可視化しておきたかったから。部屋に篭って行う、ひとりよがりの自己分析には限界を感じていた。3人のメンターや尖った学生と異国の地で切磋琢磨しあう環境に、直感的に惹きこまれた。また、インドのシリコンバレーとも称されるバンガロールの勢いを肌で感じてみたかった。

○参加して未来に活かされたこと


自分の価値観・将来像がしっかり定まったので、企業選びや面接で困ることは無かった。単に「内定を取る」という次元ではなく、「自分がその会社で、具体的に、いつまでに何をしたいか」という次元まで描き出すことができた。この点が、第一志望の企業から内定を勝ち取った最大の要因だと考えている。


慶應義塾大学 安間さん

○参加理由


今までの自分を変えるきっかけが欲しかったから。
またPDCAという言葉は知っていたし、重要であることはわかっていたけど、実際にどうやって身につけていいのかわからなかったため、実践を通じて身につけることができるプログラムに魅力を感じたため。

○参加して未来に活かされたこと


とにかく自分について考えるということの大切さを本当に感じました。今まで自分のことはほったらかしにして生きてきたというか自分について考えることから逃げてきたので、個人ワーク中はとても辛かったです。でも日本に帰ってからも自分について考えるようになったし自分についての理解が深まったと思います。
また、本当に素晴らしい仲間に巡り合えて、自分もいろいろチャレンジしたいと思えるようになりました。


安崎さん

○参加理由


1,PDCAしている人を見て自分なりに消化していってモノにしたいな
2,途上発展国の美容とファッションが気になる

○参加して未来に活かされたこと


自分のしたいこと、考えを言えるようになった事。
相手が本当に言いたいことを気付いて聞けるようになった事。
日本に帰国してから、やること、やらなければ、その未来にならないなぁと逆算することで一日一日充実した日々を過ごせるようになった。

特徴
雰囲気

企業情報

タイガーモブ株式会社

“次世代リーダーの創出”
代表者

菊地恵理子

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

タイガーモブの企業活動理念

次世代リーダーの創出

小さな一歩から大きな挑戦まで、地球規模で自分の"らしさ"を追求し、「自分はこれだ!」というテーマで旗を立てる人を増やすことでよりよい未来を創ります。


全ての人が無限の可能性を追求し、より豊かな生態系を次世代に紡ぐ

よりよい未来を紡ぐために、私たちタイガーモブが実現したい世界は何か。

それは、愛と勇気と挑戦が溢れる世界。

いまを生きる私たちの行動によって、地球と社会の未来が決まるはず。

すべての人が自分を信じて、らしさを活かして無限の可能性に挑戦する。
それぞれの挑戦が未来の可能性を広げることで、よりよい未来が創られていく。

次世代を生きる子どもたちに、今よりもっとよい世界を見せたいし、
私たちも見たい。

どんな場所に生まれても、どんな困難に直面しても、
力を合わせてよりよい未来を紡いでいけるような世界を実現したい。

地球の状態を知り、世界の現状を知り、自分の存在意義を知りアクションを起こす。
そういう火種が世界中に生まれたら、未来は変えられる。

私たちは、地球と人類の未来を担うリーダーを創出し、
社会にインパクトを起こすことで、
豊かな生態系を子々孫々に引き継いでいきます。

タイガーモブのボランティア募集

タイガーモブの職員・バイト募集