こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【11月4日】第5回沼津スマイルマラソン運営ボランティア募集中!

更新日:2023/10/26

【11月4日】第5回沼津スマイルマラソン運営ボランティア募集中!

株式会社團コミュニケーションズ
  • 活動場所

    静岡 (開催場所は静岡県沼津市の沼津中央公園になります。朝8時に集合となります。近県の方も間に合うようでしたらご参加ください。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社團コミュニケーションズ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

沼津中央公園~狩野川河川で開催されるマラソン大会の運営ボランティアスタッフを募集致します。
主に走路誘導、給水、受付をして頂きます。あなたの声援で大会を盛り上げてください!交通費1,000円支給。

活動テーマ
活動場所

開催場所は静岡県沼津市の沼津中央公園になります。朝8時に集合となります。近県の方も間に合うようでしたらご参加ください。

必要経費

無料

注目ポイント
  • 交通費1,000円まで支給致します。
  • 必要な方にはボランティア活動証明証を発行致します。
  • ゲストを呼ぶこともありますので、知っている方が来るかも?
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • シニア
  • 小中学生
  • こんにちは!
    スマイルマラソン事務局です。

    スマイルマラソンの運営にご協力いただけるボランティアの方々を募集しております。

    これまで参加してくださったみなさんは、笑顔で元気に応援してくださる方々ばかり!実際にランナーの方々から、「応援で頑張れた!」という嬉しいコメントをたくさん頂けています。

    一緒にマラソン大会を盛り上げてくださる方、是非ご協力ください!!
    基本的には、イベントの準備から片付けまで行っていただきます。
    (主な役割は、走路誘導スタッフ、給水スタッフ、受付スタッフとなります。)

    イベント本番中も、お仕事をお願いします。どの役割でも応援はとても重要です!詳細は以下の通りです。
    お申込み前にご一読ください。

    ※これまでの応募方法と異なりますのでご注意ください。

    <対象>
    基本高校生以上

    <こんな人なら参加して楽しいかもしれません>
    ・イベントの運営に携わりたい方
    ・何か人の役に立ちたい方
    ・応援することが好きな方
    ・人とのコミュニケーションが好きな方

    <運営に関するお願い>
    ボランティア活動にご協力いただけていないと運営側が判断した際は、活動証明書などお渡しできないことがございます。

    以下のようなことはお控えください。
    ・お手伝いをしていただけない
    ・ずっと私語をしている
    ・ずっと携帯をいじっている

    <その他>
    イベント開催1週間前になりましたら、運営に関するオリエンテーションをオンラインにて30分程度予定しております。できるだけご参加いただきますようお願いいたします。
    ※日程等の詳細は後日改めてご連絡いたします。

    ※大会は雨天決行です。
    ※大会終了後に片付けと機材や荷物の移動もお願いしています。
    ※交通費と活動証明書は片付け終了後、お渡しいたします。

    <応募から受付完了までの流れ>
    ①activoの【応募/お問い合わせ】ボタンより、必須項目を記入(選択部分も有り)の上、お申込ください。
    [email protected]よりメールが届きます。※届かない方は、迷惑メールや受信設定の確認をお願い致します。
    ③メールに記載されているリンクよりGoogle formに移動し、確認項目のチェックをお願いします。
    ※すべて確認していただけましたら、左下の【送信】ボタンを必ず押してください。
    ※完了しましたら、回答のコピーが指定したメールアドレスに送信されます。

    ①〜③の手順をすべて完了し、Google formから回答のコピーが送付された時点で、正式な受付完了となります。

    ※途中で定員に達した場合は、申込を締め切らせていただきますので予めご了承ください。
    ※お問い合せの場合は、返信に多少お時間頂きます。返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

    募集人数

    40名

    特徴

    募集詳細

    ボランティアの内容

    計測係、計測タイム記入係、給水係、走路誘導係、入賞者管理、表彰手伝い、貴重品管理、

    準備と片付けもお願いしています。

    難しい役割は主要スタッフが行うか、フォロー致します。


    活動スケジュール


    開催日:2023年11月4日(土)

    大会名:第5回沼津smileマラソン

    時間帯:8:00~16:00 ※15時頃には終わる予定です。後ろにズレる場合もあります。

    開催地:沼津中央公園~狩野川河川敷

    募集人数:40名


    【当日について】

    ■スタッフ集合場所:沼津中央公園          ※最寄り駅:沼津駅(南口)

    ■スタッフ集合時間:朝8時までに集合してください。 
    ■格好:スニーカーなど動きやすい格好        ※当日スタッフビブスをお貸し致します。

    ■持ち物:飲物、帽子、タオル、

     携帯電話(当日電話に出られる状態にしておいてください)その他、各自必要だと思うもの。

     ※マスクの着用をお願いいたします。


    夏場:日傘、日焼け止めクリーム、水筒(冷たい飲物)

    冬場:マフラー、手袋、ほっかいろ、水筒(温かい飲物)


    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    私たちが運営したマラソン大会に参加してくださった方々の声を紹介致します。

    ◎ボランティアの方々のお声

    『今まで参加したボランティア活動の中でとても楽しい経験となりました。』

    『楽しかったです!また機会があったら参加したいです』

    『次回友達と参加させてください』

    『歩き疲れましたが楽しかったです。』

    そんなに緊張することもなく楽しくお手伝い頂けたのだと思います。

    ◎ランナーの方々のお声

    『応援も力になったのでまた参加したいです。』

    『スタッフの皆さんがとても良かったです。(^-^)/(^-^)/又参加したいです。』

    『スタッフの方もとても親切でした。』

    『スタッフさんの対応はとても良かったです。』

    『スタッフの皆さんにもしっかりご対応頂きスムーズな運営で感謝しております。』

    みなさんの声援と親切で明るい対応がこのような声に繋がっていると思います。

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:30%、女性:70%

    企業情報

    株式会社團コミュニケーションズ

    代表者

    本間宏通

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    團コミュニケーションズのボランティア募集

    團コミュニケーションズの職員・バイト募集