こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. Night Farm 2023 in 大手町ビル屋上 SkyLAB

更新日:2023/09/02

Night Farm 2023 in 大手町ビル屋上 SkyLAB

プランティオ株式会社
  • 開催場所

    東京 千代田区[大手町1大手町ビル] (東京都千代田区大手町1大手町ビル屋上SkyLAB内 (千代田線「大手町駅」大手町ビル直結0)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「プランティオ株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

都内最大級の屋上農園にあるハーブを摘んでその場でカクテルにしたり、園内の野菜をその場でフリットに、晩夏の旬をEat & Drink on the FARMしながら大都会大手町でチルアウトなひとときを。

活動テーマ
開催場所

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル屋上SkyLAB内 (千代田線「大手町駅」大手町ビル直結0

必要経費

無料

注目ポイント
  • 新鮮なハーブ類を使用して、4〜5種類の季節のカクテルを作ることができます。ノンアルコールも提供予定です。
  • フィンガーフードは、採りたての野菜をそのままフリットにして素材そのままの味を楽しむことができます。
  • チルスポットでは、DJもお呼びし、心地良いBGMの中、お過ごしいただけます。今年は昨年登場したDJ HIROに加え、オープニングアクトとしてDJ mihossyi_のダブルDJでお送りします♪
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 特になし

    募集詳細

    夏の旬を味わうルーフトップカクテルイベント『Night Farm』を今年も開催!昨年大盛況だったコンテンツに加え"古来種"と呼ばれる野菜のマルシェも登場。

    前回イベントの様子(2022年9月開催)

    都内最大級の屋上農園にあるハーブを摘んでその場でカクテルにしたり、園内の野菜をその場でフリットに、晩夏の旬をEat & Drink on the FARMしながら大都会大手町でチルアウトなひとときをお楽しみください。


    『Night Farm 2023』のコンテンツ
    〜大手町で育てた野菜・ハーブの収穫体験&カクテル・フィンガーフード作り〜

    ※参加費用には以下のものが含まれます。


    ◎新鮮なハーブ類を使用して、4〜5種類の季節のカクテルを作ることができます。ノンアルコールも提供予定です。当日はフードコーディネーターのアドバイスの基、参加者さんの方で本格的なカクテルづくりがお楽しみいただけます。


    ◎フィンガーフードは、採りたての野菜をそのままフリットにして素材そのままの味を楽しむことができます。数量限定(先着順)で大手町で育てた野菜を素揚げにして食べていただけます。

    ◎チルスポットでは、DJもお呼びし、心地良いBGMの中、お過ごしいただけます。今年は昨年登場したDJ HIROに加え、オープニングアクトとしてDJ mihossyi_のダブルDJでお送りします♪


    その他のコンテンツ
    ※参加費用とは別途費用が発生しますのでご注意ください。


    大人気タイ料理店「JUMPEE」のケータリング
    神田にあるタイ料理の名店「JUMEPEE」さんが出店します!手作りカクテルとタイ料理とのマリアージュをぜひお楽しみください♪また、農園にあるパクチーやバジルなどを添えてお楽しみいただいてもOKです。ぜひプチ Farm to Tableを体感ください。

    ※写真はイメージです


    warmerwarmerの古来種野菜出店
    今年は「古来種野菜」と呼ばれる野菜を取り扱うwarmerwarmerさんの出店も決定いたしました!ご購入いただいたお野菜は、素揚げコーナーでご自分で素揚げをしてお楽しみいただくことも可能です♪
    ※古来種野菜」とは「伝統野菜」「在来種」「固定種」などと呼ばれる野菜を総称してwarmerwarmerが名付けた呼称です。野菜の販売開始時間は18:30以降となりますのでご了承ください。

    ※写真はイメージです。


    <開催概要>
    ■開催日時
    2023年9月1日(金)18:30〜20:30
    ※雨天の場合は9月15日(金)に延期します。
    雨天の中止判断は、9月1日(当日)の12時にさせていただきます。
    お知らせは公式SNSでご連絡をしますので、フォローをお願いします。


    ■開催場所
    The Edible Park OTEMACHI by grow
    〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル屋上SkyLAB内
    千代田線「大手町駅」大手町ビル直結
    ①大手町ビルの中央エレベーターで9階へ
    ②B階段で屋上へ登る

    ■定員
    100名(先着順となります)


    ■費用
    3,000円(税込)


    ■持ち物

    マイボトル、マイカップ、マイ皿、マイ箸

    ■注意事項
    ・ぜひスーツではなく、明るく夏らしいカジュアルな服装でお越しください。
    ・フードの持ち込みは可能ですが、お酒類の持ち込みはできません。
    ゴミの持ち帰りにもご協力をお願いします。
    ・ごみの削減のためにマイボトル・マイカップ、マイ皿、マイ箸をお持ちください。・事故・混乱防止のため、スタッフの指示には必ず従っていただきますようお願いいたします。指示及び注意事項に従っていただけない場合、ご退場いただくことや、イベント自体を中止させていただく場合がございます。

    ・会場内は禁煙となっております。

    ・会場内酒類危険物等持ち込むことはできません。また、酒気帯び状態でのご入場はお断りいたします。

    ・ご入場の際に持ち込み禁止物確認のため、お手荷物のチェックをさせていただく場合がございます。

    ・クロークでは貴重品のお預かりはお断りさせて頂きます。貴重品の管理は各自でお願いいたします。

    ・会場内・外におけるトラブル、事故やケガ、盗難、紛失等につきましては、主催者・会場は一切の責任を負いかねます。

    ・イベントの模様は撮影される場合がございます。その場合、お客様が写り込む場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    ・運営の都合上、上記ルールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめごご了承ください。

    参加者紹介
    DJ HIRO (monads records)
    15歳で家を出て上京、東京でレコードジャンキーになり、87年に単身渡米。NY でヒップホップ、ソウル、ハウスミュージックを身近に体験後、ロンドンでアシッドジャズ、レアグルーブ、Drum&Bassなどのクラブジャズシーンに衝撃を受け、DJを始める。95年頃からDJ前に必ず1時間瞑想してからプレイするなど、5ヶ月間のインドへの瞑想の旅を含めた豊富な経験から生み出されるマインドフルで素晴らしい時間には定評がある。その後は約12年間、クラブでのDJをベースに、ヒップなラウンジや有名レストラン、キース・マクナリーのBGMを約7年間担当、MoMA PS1での「Warm UP」イベントにDJとして招待されるなど多様な場所でプレイ。2005年に帰国後は「monads records」を主宰し、都内のクラブでもNo Alcoholで活躍中。家では酵素玄米などスーパーヘルシーフードで生活しながら、小さな庭には無農薬のトマトが育ち、キャンプなど自然と戯れるのが大好きな自由人。

    DJ mihossyi_
    「歌ったりMCする何でも屋さん」
    2017年、たまたま聴いていた歌がきっかけで歌う事に興味を持つ。歌手を目指す為にSNSや配信アプリなどの 活動がスタート。現在、都内中心にライブ活動やライブ配信をしており、配信アプリ「ミクチャ」をきっかけに公式アンバサダーや店舗の1日店長、競輪業界やイベントMCとして活動している。歌手活動の一環として、競輪をテーマにしたオリジナル曲の作成等も行っている。現在はさらに活動の場を広げ、街中ウォーキングDJ 「Playing The World」の一員としても活動している。総量約25kgある機材を首から下げて元気に跳ね回り、観客に笑顔で話しかける姿がとても反響を呼んでいる。

    高橋一也 (warmerwarmer代表) / 古来種野菜出店 warmerwarmer
    1970年生まれ。(株)キハチアンドエスで調理師として勤務後、自然食品小売業(株)ナチュラルハウスに入社。無添加食品事業からオーガニック食品への切りかえに取組み、商品部青果バイヤー等の業務に携わる。2011年3月の東日本大震災をきっかけに、古来種野菜の販売事業の構築、有機農業者支援、次世代のオーガニック市場の開拓を目的とするwarmerwarmerとして独立。日本全国の有機農業生産者、有機農業関連団体と連携しながら、固定種・在来種野菜の普及事業、有機農産物のプロモーションのプロデュース、オーガニック市場を構築するために邁進中。著書として晶文社「古来種野菜を食べてください」、アノニマスタジオ「八百屋とかんがえるオーガニック」がある。

    団体情報

    プランティオ株式会社

    法人格

    その他

    プランティオの団体活動理念

    都会で、仲間と気軽にシェアしながら野菜を育てるシェアリングフィールド「grow FIELD」を首都圏で5拠点運営。IoTセンサーと連動したスマホアプリ「grow GO」でお手入れタイミングをタイムリーにお知らせ。

    プランティオのボランティア募集

    プランティオの職員・バイト募集