たがじょうきち ~安心して過ごせる居場所づくり~ ボランティア募集!

NPO法人アスイク

基本情報

家庭での悩み・困難を抱えている子ども・若者に対して、安心して過ごせる居場所づくりをしています。

活動場所

宮城多賀城市

必要経費

無料

所属期間/頻度

活動頻度:月1回からOK
所属期間:3ヶ月からOK

注目ポイント
  • ・子どもたちと関わりたい!けど自信がないという方でも大丈夫です。スタッフが一緒にサポートします! ・ご自身のライフスタイルに合わせて無理のない範囲で活動することができます。
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生

・相手の話に耳を傾けて共感することができ、子どもの意見や気持ちの表明を大切にして頂ける方。
・子どもとの関係性を大切にしているため、最低3か月は継続して参加して頂ける方。
・大学生・専門学生以上、概ね65歳以下の方。

一緒に活動する人の年齢層について

  • 世代を超えた参加歓迎

参加までの流れ
  1. 1

    事前案内

    応募時にご登録いただいたメールアドレス宛に、詳細を送ります。ご確認をお願いいたします。

活動への参加
応募画面へ進む

募集詳細

AIによる要約

募集ページに掲載されている情報をAIが自動で集約し、要約として表示しています。 詳しく

家庭に困難を抱える子ども達と遊んだり、食事や宿題をサポート。工作や外遊び、あなたの特技を活かした関わりも大歓迎です。

詳細を読む →

大学生から65歳まで。子どもの話に耳を傾け、気持ちに寄り添える方。3ヶ月以上継続できる方を歓迎します。

詳細を読む →

応募後、ご登録のメールアドレスに詳細な案内をお送りします。まずはメールをご確認ください。

詳細を読む →

家庭に悩みや困難を抱える子ども・若者のために、安心して過ごせる「第三の居場所」を提供しています。

詳細を読む →

こんにちは!NPO法人アスイクのサードプレイス事業部・子ども第三の居場所「たがじょうきち」です!

私たちは、家庭に困難や悩みを抱える子どもたちのために、居場所を運営しています☺

安心できる環境の中で一緒に遊んだり食事をしたりするほか、他者と関わる機会や、多様な体験を提供しています。

🌟ボランティアの申し込みは『子ども第三の居場所 たがじょうきち』のHP(ブログの記事)からもできます!activoの応募ページが上限に達していた際には、ぜひチェックしてみてください!!


【活動の具体的な内容】

・子どもたちとの会話や遊び(工作・カードゲーム・外遊びなど)

・宿題や学習のサポート

・その他、ご自身の趣味や特技をいかした関わり

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
  • 初心者歓迎
  • 学校/仕事終わりから参加
  • 交通費支給
  • 参加前に説明会あり
応募画面へ進む

法人情報

応募画面へ進む
応募画面へ進む