こちらのボランティアは募集を終了しています。

SNS運営者募集します!!

EdVent

この募集の受入団体「EdVent」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

当団体のSNS(Instagram)の運営をしてくださる方を募集します!!SNSのフォロワーを増やせる自信の方や、子どもたちの知識となる情報を提供できる方など、運営できる方!!

活動場所
  • フルリモートOK
必要経費

無料

所属期間/頻度

活動頻度:週2~3回
所属期間:1年からOK

注目ポイント
  • すべてオンライン!必要なのは、スマホやパソコンのみ!
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生

●必須条件
・Instagramアカウントを上手く活用できる自身のある方。
・SNSアカウントを上手く活用できる方。
・子どもたちの知識となる情報を提供できる方。
●歓迎条件
・おしゃれな投稿ができる方。
・豊かなは発想力のある方。

一緒に活動する人の年齢層について

  • 高校生
  • 大学生
  • 20代社会人
  • 30代
  • 40代
  • 50代〜
  • 世代を超えた参加歓迎

スキル
  • Web・アプリ制作
  • 写真撮影/画像編集
  • 動画撮影/映像編集
  • マーケティング/SNS運用

体験談・雰囲気

特徴
  • 初心者歓迎
  • 学校/仕事終わりから参加
  • 土日中心

団体情報

取り組む社会課題:『教育格差』

「教育格差」の問題の現状  2025/03/05更新

今日の日本の教育は、地方間の「教育格差」が問題視されています。例として、沖縄県で行う学校指導と東京都で行う学校指導は教科の内容の充実度に差があると当団体は考えています。

「教育格差」の問題が発生する原因や抱える課題  2025/03/05更新

「教育格差」が発生する原因として、地方間での指導内容の充実度が異なるため、このような「教育格差」が起きてしまうのだと考えます。

「教育格差」の問題の解決策  2025/03/05更新

「教育格差」を解決するために、地方間に対する平等な教育をしていくべきだと考えます。今日の世界は、インターネットでつながっています。これを利用し当団体はインターネットを通じて「教育」を追求していきます。