1. ホーム
  2. 秋田のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 秋田のその他系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 サンふくし会紹介ページ

社会福祉法人 サンふくし会紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 サンふくし会

社会福祉法人 サンふくし会の団体基本情報

団体名

社会福祉法人 サンふくし会

法人格

社会福祉法人

代表者

佐藤 義則

設立年

2004年

fax番号

018-892-6651

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

社会福祉法人 サンふくし会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

9名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位10288団体に入っています。

社会福祉法人 サンふくし会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

10時00分~16時00分

サンふくし会の法人活動理念

知的障害者であって雇用されることが困難な者を受け入れて、必要な訓練と支援を行い、就労の場を設けて、自立に必要な給料の支給を行う。基本理念としては、社会福祉の理念であるノーマライゼーションを基調に、職業および日常生活の訓練を行うとともに、地域行事への参加等あらゆる機会を捉え社会参加を推進し、利用者が地域社会の一員として自立できるよう施設支援を展開します。また、施設経営の基本方針として、「明るく、楽しく、生きいきとした生活空間の創造」を掲げ、利用者みんなが「明日も行きたい」と実感できる施設経営を目指す。

サンふくし会の法人活動内容

利用者支援1.作業訓練室内での軽作業を行いながら、「仕事の楽しさ」を体験してもらう。また、楽しさだけではなく、「報告・連絡・相談」ができるよう支援を行っていく。2.生活訓練当施設での生活を行いながら、「集団で生活する楽しさ」を体験してもらう。また、集団生活のルールや約束など守らなければならないことを達成できるよう支援を行っていく。1日の基本は「作業訓練」「生活訓練」の繰り返しになるが、単調な施設生活とならないよう「夏祭り」や「旅行」などを実施する。行事日を設けて気分転換を図れるようにしていく。

サンふくし会の注目検索ワード

サンふくし会に似ている団体

サンふくし会の概要ならactivo!

サンふくし会の概要(住所秋田県秋田市上北手荒巻字荒巻312番地 電話番号・TEL 018-892-6650)や代表者(佐藤 義則氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(その他)、関連する社会問題 (自立支援)、サンふくし会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!