1. 学校法人 聖路加国際大学紹介ページ

学校法人 聖路加国際大学紹介ページ

更新日:2018/01/21

学校法人 聖路加国際大学

  • 基本・詳細情報
  • ボランティア/
    インターン募集 0件
  • 職員/バイト
    求人/採用情報 0件

学校法人 聖路加国際大学の団体基本情報

団体名

学校法人 聖路加国際大学

法人格

未設定

HPのURL http://www.luke.ac.jp/
代表者

糸魚川 順

設立年

1901年

住所

東京都中央区明石町10-1

電話番号

03-5550-7064

fax番号

03-5550-7064

学校法人 聖路加国際大学の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10196団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 聖路加国際大学の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

2000名

※組織規模300人以上であるこの団体は、activoのデータベースでは11219団体中、上位520団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 聖路加国際大学の詳細な情報

団体ブログURL http://blog.canpan.info/slcnrcdnp/
関連ページ URL http://hospital.luke.ac.jp/

学校法人 聖路加国際大学の法人活動理念

キリスト教の精神に基づき、教育と研究を通して、医療の発展のために努力を続け、その成果を教育と実践に役立てることによって、広く社会に寄与することをめざしている。創設者のルドルフ・B・トイスラー医師が作成・宣言した病院の理念において、『キリスト教の愛の心』とは、患者さんの視点・価値観を重視することであり、診療現場において、職員一人ひとりが「病める人々のために身も心も寄り添うような医療」を提供することを求めている。常に、医学の発展や社会環境の変化を敏感に捉えて成長し、先端的な教育・研究に支えられた「質の高い医療」を実践することを目指している。

学校法人 聖路加国際大学の法人活動内容

聖路加国際病院は、都内でトップクラスの救急車受入台数を誇り、集中治療領域が充実した急性期病院でありながら、緩和医療や外来診療が中心となる分野までカバーする理想的な総合病院の在り方を追求している。2014年の法人一体化により、医療職の教育やより専門的な研究を推進し、従前以上に質が高く、患者さんから信頼される医療を提供し続けていきたいと考えている。2005年から医療の質の評価と改善を行うQI(Quality Improvement)活動を我が国で先駆的に始め、その成果を発信してきた。2010年度に厚生労働省の補助事業として実施された「医療の質の評価・公表等推進事業」を前身として始まった日本病院会のQIプロジェクトでは、医療の質を測定・評価・公表するための指標作成とPDCAサイクルによる改善活動を病院の運営管理の手法として取り込むことを主導してきた。2012年には国際的な病院評価機関であるJCI (Joint Commission International)の認証を取得し、国際基準で患者安全、感染管理、医療の質が保たれていることが認められている。2015年8月の『OECD Reviews of Health Care Quality JAPAN』報告書で当院のQI(Quality Indicator)を用いた質改善への取り組みとその成果が高く評価された。また、当院は1930年に導入した米国式インターン制度に始まり、長年にわたって、その時代その時代の臨床研修のモデルとなってきた。現在は、臨床研修指定病院として卒後初期研修の臨床教育と共に、専門性の高い人材を輩出していくことも重要な役割と考えている。

学校法人 聖路加国際大学に関連する団体

学校法人 聖路加国際大学の概要ならactivo!

学校法人 聖路加国際大学の概要(HP http://www.luke.ac.jp/ 住所東京都中央区明石町10-1 電話番号・TEL 03-5550-7064)や代表者(糸魚川 順氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、学校法人 聖路加国際大学が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!