1. 特定非営利活動法人犀川桜千本の会紹介ページ

特定非営利活動法人犀川桜千本の会紹介ページ

更新日:2020/11/11

特定非営利活動法人犀川桜千本の会の団体基本情報

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

特定非営利活動法人犀川桜千本の会

法人格

認定NPO法人

代表者

上村 彌壽男

設立年

2009年

住所

石川県金沢市専光寺町カ70番地1

特定非営利活動法人犀川桜千本の会の財政情報

直近年度の財政規模

100万円以上500万円未満

※財政規模100万円以上500万円未満であるこの団体は、activoのデータベースでは10200団体中、上位9264団体に入っています。

特定非営利活動法人犀川桜千本の会の詳細な情報

法人番号

8220005003308

会計基準

NPO法人会計基準

監査の実施

監事監査

犀川桜千本の会の法人活動理念

この法人は、犀川河川流域に居住する人々及び金沢市民に対して、桜の植樹などによる美しい河川景観をつくる事業を行い、景観環境の保全、犀川河川流域の賑わいを創出するまちづくりの推進に寄与することを目的とする。

犀川桜千本の会の法人活動内容

~治水百年、桜千本~
私たちは、度重なる犀川下流域の水害防止のため、河川改修に伴う用地提供の地権者が中心となり、起ち上げたNPO法人です。
〔このような活動をしています〕
・美しい河川景観づくり
 「治水百年」を理念として、河川改修の完成したところから「桜の植樹」を行っております。
 また、当会で植樹した桜の消毒・植樹枡周辺の除草なども定期的に行っております。

・当会では、市民、団体の皆さまからのご寄付・会費によって活動しております。
 この活動に温かいご支援とご協力をお願いいたします。詳しくは事務局までご連絡ください。

・平成29年11月に認定NPO法人として更新されました。

犀川桜千本の会に関連する団体

犀川桜千本の会の概要ならactivo!

犀川桜千本の会の概要(HP 住所石川県金沢市専光寺町カ70番地1 電話番号・TEL )や代表者(上村 彌壽男氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり, 環境・農業)、関連する社会問題 、犀川桜千本の会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!