1. ボランティア団体 アキラ紹介ページ

ボランティア団体 アキラ紹介ページ

更新日:2017/04/27

ボランティア団体 アキラの団体基本情報

団体名

ボランティア団体 アキラ

法人格

学生団体

HPのURL http://akiravolunteer.wixsite.com/mysite
代表者

須藤貴祐

設立年

1年

ボランティア団体 アキラの団体活動理念

1.「本音の語り合い」こそが「コミュニケーション能力アップの真髄」

2.「本当の成長」は日常にあり。

3.学んだことは日々訓練。

ボランティア団体 アキラの団体活動内容

***「やりがい」をかかわったひと全員に提供したい***

アキラの活動はやりがいを感じることができます。

その理由は、アキラが、コーチングのプロが在籍するボランティア団体であるということ。


あなたのステップアップを支える、現役のコーチが居ることです。
【※コーチングとは】----------------------

コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。 対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。

相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。(Wikipediaより)
--------------------------------------------


現代では多くのボランティア団体が、「コミュニケーション能力を上げる」というコンセプトの活動をしています。

それらに対して時折「所詮は学生の自己満足でしょ。実際に使えるのですか?」

という意見を持つ人も少なくありません。



私たちアキラにも、このような疑問が数多く寄せられてきました。

……安心してください。


アキラで学んだ「経験」を、
社会にでてからも実際に使える「技術」として、
あなたの「実力」に変えてしまうのが、
何年間も現場で活躍するコーチングのプロの存在です。


アキラには今日も社会で活躍しているプロフェッショナルが居るので、

実戦で使えるいろんなことを学ぶことができます。



なぜ、プロがボランティア団体の活動にかかわっているのか、その経緯をお話しします。


ただ単にOBにプロが何人もいるからです(笑


その始まりは、アキラの前身であった学生団体から、何人もコーチングのプロが輩出されたので、

去年から正式にボランティア団体のメンバーとして活動している現状があります。


OBにプロが居て、アキラの活動にかかわっていることで、
私たち学生は現場で使えるたくさんのスキルや知識、本物のノウハウを吸収することができます。



メンバーにプロが在籍する珍しいボランティア団体ではありますが、

プロフェッショナルとかかわれる機会が身近にある‥。

スキルと経験を備えた人とのかかわりが、
学生の自己満足ではなく「実際に使える技術へ」と変えてくれます。


自己満足以上の「充実感」を得られるのはアキラだからこそ。




***初回からコーチングの体験が受けられる***


アキラに加入する際、最初に面接を受けていただきます。
そして、その面接自体が、「コーチング体験」になっています。


そこでは独自のメソッドを用いて、あなたの目標達成や、あなたの目標実現における障害を取り除くためのコーチングを体験して頂きます。

生きがいを探していたりする人もぜひ面接の体験をしてみてください。


コーチング体験だけが目的の方も、まずはお気軽にお問い合わせしていただければと思います。

※学生が面接する場合もありますので悪しからずご了承ください。

 でも、予想以上にタメになると思いますよ。



ボランティア団体 アキラに関連する団体

ボランティア団体 アキラフォトギャラリー

  • 36338c6e99-image.jpeg
  • d0d398ab5b-PicsArt.png

ボランティア団体 アキラの概要ならactivo!

ボランティア団体 アキラの概要(HP http://akiravolunteer.wixsite.com/mysite 住所 電話番号・TEL )や代表者(須藤貴祐氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル、関連する社会問題 、ボランティア団体 アキラが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!