1. ホーム
  2. 岩手のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 岩手のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. ホースマザー&フレンズ紹介ページ

ホースマザー&フレンズ紹介ページ

更新日:2020/06/16

ホースマザー&フレンズの団体基本情報

団体名

ホースマザー&フレンズ

法人格

NPO法人

代表者

伊勢 啓子

設立年

2006年

住所

岩手県盛岡市

電話番号

019-622-8085

fax番号

019-672-5720

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

 

ホースマザー&フレンズの詳細な情報

法人番号

5400005002376

ホースマザー&フレンズの法人活動理念

この法人は、子供たちから一般人に対して馬事振興に関する事業を行い、情操教育、健全育成並びに社会教育に寄与することを目的とする。

ホースマザー&フレンズの法人活動内容

(1)福祉の増進を図る活動として 馬を介して障害を持たれた子ども達や高齢者の方達と若者や子ども達との様々な交流によってお互いが支え合って生きる事が自然に育まれる場を立案し計画する。 (2)社会教育の推進として 施設内でのボランティア活動を家族間や若者達に募り、園芸、厩舎作業、馬の手入れなどで馬を介して家族間や他者とのコミュニケーションが図られ、自然に馬への愛着や知識の造詣も深まる。 馬と人との新しい協働の場を立案し計画する。 (3)まちづくりの推進として 施設内での年齢を超えた交流や活動で地域への活性化になるように立案計画する。 (4)学術、文化、芸術として 施設内活動として、馬伝承のポスター・季節の日本伝統の行事や活動写真展示などのディスプレイの創作・馬の神秘性を介して一般人と共にイベントを立案計画する。 この施設が乗用場と競走馬が同じ施設に存在する事から、子ども達や若者達などが馬の専門家の方々から馬を学ぶ機会を立案計画する。 (5)子ども達の健全育成やスポーツ振興として 子ども達が馬と共にスポーツを楽しむ事で動物への労わりや優しさを育む事で他者への尊重と思いやりが育まれる。また、馬を学び、馬を理解し自己の目標や様々な事への好奇心も育まれる場を立案計画する。

ホースマザー&フレンズに似ている団体

ホースマザー&フレンズの概要ならactivo!

ホースマザー&フレンズの概要(住所岩手県盛岡市 電話番号・TEL 019-622-8085)や代表者(伊勢 啓子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化)、関連する社会問題 、ホースマザー&フレンズが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!