【SDGs】【福祉×アフリカ×アート】芸術の力で大学生が共生社会に取り組む!!

CORUNUM

活動理念

障がい×アート、アルバイト×療育現場など、団体・企業・大学・NPOといった組織を横断的に繋ぐことで、
各個人が自分の強みを活かせる社会、持続可能な社会の構築に寄与する。

活動内容

・アーティストの発掘/サポート事業

・Web/SNSを通したプロモーション活動

・オリジナル商品の開発

・協働企業への売り込み

・インターンシップ・コーディネート事業

 

CORUNUMの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2021年
任意団体として活動がスタート

2021年01月

早稲田大学、ICU、立教大学、中央大学、法政大学、津田塾大学の学生が集まり、

CORUNUMが発足しました。


特定非営利活動法人ハンディキャップサポートすまいるウィズ様との協働

2021年01月

特定非営利活動法人ハンディキャップサポートすまいるウィズ様は、心身に障がいのある子供たちの「成長」と「療育」を支援し、子供たちの家族をバックアップする事を目的に、2012年7月に設立しました団体です。

療育施設の方々、子供たちと協力することで「ソーシャルアートプロジェクト」が生まれました。

Umoja Na Upendo Community Center様との協働

2021年02月


Umoja Na Upendo Community Centerはタンザニアの現地NPOで、主に貧困問題に取り組んでいます。

私たちはUpendo様と協力することで、「ソーシャルアートプロジェクト」を国外にも適用し、

途上国の子供が描いたアートをデザインとして売り、その収益が子供に還元される仕組みを作りました。

初の高校生メンバー参入

2021年02月

都内高校に通う方が当団体に参画しました。

現在は4名の高校生がプロモーションを中心に活躍しています。

法人概要

団体名

CORUNUM

法人格

学生団体

HPのURL https://cor-unum.org/
設立年

2021年

電話番号

CORUNUMと似ている団体