里山へGO!(公益財団法人 東京都環境公社)

活動理念

美しい田園風景や、ホタルに会える清流など、里山は訪れるだけでも魅力的な場所です。

でも、里山を一番楽しむ方法は、里山の営みに加わること。里山の手入れをし、育て、四季の彩りを楽しむ。里山を通して、人とつながっていく。東京でそんな体験ができる場所があることをもっと多くの方に知ってもらいたい。

里山活動に参加してみたい人と、里山をつなぐのが私たちの役割です。

活動内容

保全地域体験プログラムの運営

保全活動未経験者でも参加しやすい体験プログラムを提供し、都民の方に緑地保全活動の良さを体感してもらうことで、新たなボランティア人材の掘り起しと定着を図っています。



森林・緑地保全活動情報センターの運営

都民が気軽に森林・緑地保全活動に参加できるよう、森林・緑地保全活動情報センター(Webサイト)を開設し、保全活動の希望者に各々のニーズと活動レベルに応じた活動情報を提供することで、ボランティア希望者とボランティア団体等とのマッチングを図っています。


 

里山へGO!( 東京都環境公社)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

団体名

里山へGO!(公益財団法人 東京都環境公社)

法人格

公益財団法人

HPのURL https://tokyo-satoyama.jp/
設立年

2015年

Twitterアカウント tokyo_satoyama
FacebookページのURL https://www.facebook.com/tokyo.satoyama/
電話番号

042-595-7805

里山へGO!( 東京都環境公社)と似ている団体