特定非営利活動法人Chance For All

活動理念

■「生まれ育った家庭や環境でその後の人生が左右されない社会の実現」

こどもたちが真剣に自分の将来について考えたとき、生まれ育った環境によってすでにその可能性が失われていてはならない。私たちはそう考えます。

こどもの可能性を育むのは、家族や学校などこどもを取り巻く環境です。いろいろな習い事を習わせたり、さまざまな場所に連れていったり、豊富な体験をさせたり。また、努力することの大切さ、勉強の面白さ、人としての優しさを教えたり。こどもの頃の経験は、大人になる過程で心身の成長にさまざまな影響を及ぼし、またこども自身の可能性を広げることにもつながります。

しかしそれらの貴重な経験は、家庭・経済状況・地域などが要因となりすべてのこどもが手にできるものではありません。こどもを取り巻く環境がそれを許さないならば、だれかがこどもの可能性を育て、守っていくことが必要です。

こどもたちが成長するいつかその日まで、その可能性を守り通す。それが私たちの望む全てです。

活動内容


 

Chance For Allの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

特定非営利活動法人Chance For All

法人格

NPO法人

HPのURL https://chance-for-all.org/
代表者

中山 勇魚

設立年

2014年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/CFAKids.home/

Chance For Allと似ている団体