1. ホーム
  2. 検索結果

検索結果

21622件中1-30を表示

似た条件のアルバイト・パート

【大阪市浪速区】学習機会が乏しい小学生に放課後学習支援を行う支援員を募集

株式会社キズキ
  • 芦原橋駅 徒歩4分 [大阪市浪速区浪速東1大阪市立栄小学校], JR難波駅 徒歩5分 [大阪市浪速区元町1難波元町小学校], 今宮駅 徒歩5分 [大阪市浪速区大国1大阪市立大国小学校] 他3地域 (以下に記載する、大阪市浪速区内の各公立小学校で活動していただきます。①栄小学校最寄り:JR大阪環状線「芦原橋駅」、大阪シティバス「浪速東一」②難波元町小学校最寄り:Osaka Metro四つ橋線「なんば駅」、大阪シティバス「なんば」、関西本線(大和路線)「JR難波駅」③大国小学校最寄り:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」、大阪環状線・関西本線(大和路線)「今宮駅」、大阪シティバス「中開一」④敷津小学校最寄り:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」、南海高野線「今宮戎駅」⑤塩草立葉小学校最寄り:大阪シティバス「なんば中学校前」、JR大阪環状線「芦原橋駅」⑥浪速小学校最寄り:Osaka Metro堺筋線・阪堺電気軌道阪堺線「恵美須町駅」、南海高野線「今宮戎駅」※勤務する学校は、選考の中でご相談させていただきます(ご応募の段階では、希望勤務校のご教示は不要です)。※基本的には、学校ごとに人員を固定させていただきます。学校の兼務は歓迎いたします。)
  • 指導員:勤務1回(180分)あたり:日給0〜3,300円, リーダー指導員:勤務1回(180分)あたり:日給0〜3,900円
  • 1年間
  • ■活動日時 指導員の方は、以下の勤務曜日のうち、毎週1回勤務いただきます。 リーダー指導員の方は、原則として勤務する小学校の全ての勤務曜日に勤務いただきます。 ①栄小学校:14:00〜17:00(月曜・木曜・金曜) ②難波元町小学校:14:00〜17:00(月曜・火曜・金曜)、15:00~17:00(木曜) ③大国小学校:14:30〜17:00(月曜・水曜・木曜) ④浪速小学校:14:00〜17:00(火曜・木曜・金曜) ⑤敷津小学校:15:00〜16:30(月曜・水曜・金曜) ⑥塩草立葉小学校:14:00〜17:00(火曜・木曜) ※土日祝日、年末年始、学校の長期休業期間は活動を休止します。 ーーーーー 上記日程の中で、各校20名程度の児童を対象に、指導員2,3名体制による宿題を中心とした放課後学習のサポートを行っていただきます。 なお、指導員希望でご応募いただいた場合も、選考において弊社がリーダー指導員の適性があると判断した場合、ご本人の希望を踏まえて、リーダー指導員としての勤務をご相談させていただく可能性がございます。 また、リーダー指導員をご希望の方も、選考において弊社が指導員の適性があると判断した場合、ご本人の希望を踏まえて、指導員としての勤務をご相談させていただく可能性がございます。 ■主な支援対象: ・浪速区内の各公立小学校に在籍する小1~小3の参加を希望する児童 ・各学校において指定する特に学習支援が必要な小4以上の児童 ■主な仕事内容: ・児童の出席カードの作成 ・宿題に取り組む児童の見守りと宿題内容のサポート ・配慮が必要な児童への個別学習支援 各学校に放課後に設置される「学習ルーム」において、児童20名程度を対象に、指導員2〜3名体制で児童の自主学習の支援をしていただきます(各校に配置する指導員のうち1名の方には、リーダー指導員を務めていただきます)。 学校の宿題を優先して取り組みますが、宿題を終えた後も学習に取り組める児童には、一人ひとりに合わせた教材(主にプリント)を利用して学習をサポートします。具体的にどのような教材を利用するかは、授業や相談を通じて、子ども・指導員・社員などで決定します。 必要に応じて、教材を購入する場合もございます(教材購入にあたり、指導員の費用負担はありません)。

【川崎市川崎区】不登校などの小学生・中学生をサポートする支援員を募集

株式会社キズキ
  • 小田栄駅 徒歩5分 [川崎市川崎区小田] (キズキが川崎市川崎区小田近郊に設置する学習支援教室が活動会場です。会場詳細は、面接(オンライン)を通じてお伝えします。)
  • 時給0〜1,200円
  • 1年間
  • ■活動日時: キズキが川崎市川崎区小田近郊に設置する学習支援教室で、下記の時間帯で活動していただきます。 月・火・水曜日:10〜16時 木・金曜日:13〜19時 ※会場詳細(住所など)は、面接などを通じてお伝えします。また、ご希望の勤務曜日・勤務可能頻度も、面接などを通じて確認しますので、応募フォーム時点ではご記載不要です ※上記時間は「最長の場合」です。参加人数などによって、1日の活動時間は短くなることがあります。また、勤務時間にご希望・ご都合がある場合はご教示ください(15時までなら可能、15時以降なら可能など) ※「毎週1回の参加」ができればご応募可能です ※祝日、年末年始、施設休館日等は活動をお休みします ※休憩時間は設けておりませんが、活動中に子どもたちと一緒に軽食をとっていただくことも可能です ーーーーー 上記日程の中で、様々な課題や困難を抱える小学生・中学生を対象に、学習支援や生活支援を行ないます。 ■主な支援対象: 不登校や引きこもりなど、様々な課題や困難を抱える小学生、中学生 ■仕事内容: 不登校や引きこもりなど、様々な課題や困難を抱える小学生・中学生が対象です。 1回の活動は、6時間です(勤務時間は曜日によって異なります)。 具体的な仕事内容は次の通りです。 ①学習支援: 不登校等の子どもの進学のための学習支援や学校の授業の予習・復習、学習習慣の形成など ②生活習慣習得支援: 健康管理や身だしなみの習慣づけ、日常生活における挨拶や言葉遣い、他人との接し方や人間関係に関する助言、時間やルールを順守することに関するサポート ③居場所としての支援: 不登校等の子どもが過ごしやすい居場所づくり、遊びやお話などの活動のサポート ④その他: 保護者の相談・支援および関係機関との連携など

【横浜市各区】生活困窮や不登校など「様々な背景」のある小中学生の生活支援員

株式会社キズキ
  • 新羽駅 徒歩13分 [横浜市港北区], 新杉田駅 徒歩9分 [横浜市磯子区], 鶴ヶ峰駅 徒歩17分 [横浜市旭区] (【最寄駅】港北区:新羽駅磯子区:根岸駅旭区 :鶴ヶ峰駅キズキが開設する支援教室が会場です。会場詳細は、面接(オンライン)を通じてお伝えします。)
  • 時給0〜1,265円
  • 1年間
  • ※週に1回できれば、ご応募可能です。 【活動日時】 ①港北区: 水曜日の14時~18時 ②磯子区: 火・水曜日の15時~18時 ③旭区: 月・火・水曜日の13時30分~18時30分 ※上記時間帯は、「最長の場合」です。参加する子どもの人数などによって、1回の活動が短くなる場合もあります ※勤務時間帯は、相談可能です。上記時間帯の中でご都合のよい・悪い部分がある方は、応募フォームの「その他」欄にその旨をご記入ください(例:16時までの勤務なら可能、16時以降の勤務なら可能、など) ※祝日及び年末年始(12月29日〜1月3日)は活動をお休みします ーーーーー 上記日程の中で、様々なバックグラウンドのある小学生・中学生が安心して楽しく過ごせる居場所を提供し、学習や生活をサポートします。具体的には、次のようなことを行います。 (※「様々なバックグラウンド」には、生活保護世帯、生活困窮世帯、養育環境に課題のある世帯、不登校なども含まれます) ・学習習慣の定着化のサポート(学校の勉強の復習など) ・生活習慣の定着化のサポート(掃除、整理整頓、買い物など) ・社会性の向上のサポート(誕生日会、季節のイベントなど)

似た条件のオンラインボランティア

【教員経験者大歓迎】川崎市で、不登校などの小中学生をサポートする支援員を募集

株式会社キズキ
  • 小田栄駅 徒歩6分 [川崎市川崎区小田] (キズキが川崎市川崎区小田近郊に設置する学習支援教室が活動会場です。会場詳細は、面接(オンライン)を通じてお伝えします。)
  • 時給0〜1,200円
  • 1年間
  • ■活動日時: キズキが川崎市川崎区小田近郊に設置する学習支援教室で、下記の時間帯で活動していただきます。 月・火・水曜日:10〜16時 木・金曜日:13〜19時 ※会場詳細(住所など)は、面接などを通じてお伝えします。また、ご希望の勤務曜日・勤務可能頻度も、面接などを通じて確認しますので、応募フォーム時点ではご記載不要です ※上記時間は「最長の場合」です。参加人数などによって、1日の活動時間は短くなることがあります。また、勤務時間にご希望・ご都合がある場合はご教示ください(15時までなら可能、15時以降なら可能など) ※「毎週1回の参加」ができればご応募可能です ※祝日、年末年始、施設休館日等は活動をお休みします ※休憩時間は設けておりませんが、活動中に子どもたちと一緒に軽食をとっていただくことも可能です ーーーーー 上記日程の中で、様々な課題や困難を抱える小学生・中学生を対象に、学習支援や生活支援を行ないます。 ■主な支援対象: 不登校や引きこもりなど、様々な課題や困難を抱える小学生、中学生 ■仕事内容: 不登校や引きこもりなど、様々な課題や困難を抱える小学生・中学生が対象です。 1回の活動は、6時間です(勤務時間は曜日によって異なります)。 具体的な活動内容は次の通りです。 ①学習支援: 不登校等の子どもの進学のための学習支援や学校の授業の予習・復習、学習習慣の形成など ②生活習慣習得支援: 健康管理や身だしなみの習慣づけ、日常生活における挨拶や言葉遣い、他人との接し方や人間関係に関する助言、時間やルールを順守することに関するサポート ③居場所としての支援: 不登校等の子どもが過ごしやすい居場所づくり、遊びやお話などの活動のサポート ④その他: 保護者の相談・支援および関係機関との連携など

21622件中1-30を表示