1. 子どもたちと触れあう「自然体験キャンプ」の当日運営ボランティアを募集!(交通費支給/奈良)

    更新日:2017/02/16

    子どもたちと触れあう「自然体験キャンプ」の当日運営ボランティアを募集!(交通費支給/奈良)

    一般社団法人 Mint Green

    一般社団法人 Mint Greenによる募集についてご紹介致します。

    募集要項

    活動場所
    • 奈良

    奈良県内および近隣エリア(京都、大阪、滋賀など)各所県内全域

    必要経費

    《待遇》食事付、交通費あり、ボランティア保険付き自己費用負担は一切ありません。謝礼等はお支払いできませんが、ボランティア期間中の必要経費(交通費・食費・宿泊費・活動保険費)はすべて当団体が負担いたします。

    募集対象

    《募集対象者》専・短大・大学生、成人、青年層歓迎、初心者歓迎・18才〜60才くらいの年齢で心身ともに健康な方。
    ・学生の方、社会人の方、ともに大歓迎!
    ・野外活動の経験は一切問いません。未経験者の方も大歓迎!
    ・自然や野外活動、子どもとの触れあいが大好きな方。

    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 高校生

    募集詳細

    引用元の奈良ボランティアネットによると、

    《活動内容》 ・毎月1〜2回程度のペースで開催する、宿泊を伴う自然体験プログラムの当日運営のお手伝いをしていただきます。 ・自然体験プログラム内でおこなわれる様々な野外活動(テント設営、野外炊飯、キャンプフィヤー、木工クラフト、ハイキング、川遊び等)を子どもたちと一緒に取り組みながら、そのサポートや見守りをしていただきます。 ・子どもたちに何かを指導したりする必要はありませんので、未経験者の方でも大丈夫です。野外活動・キャプテンリーダー 《メッセージ》 まずはお気軽にお問い合わせ下さい。 毎月1回程度のペースで自然体験プログラムを主催していますので、いちど見学や体験参加にお越しいただいた...
    とのことです。

    詳細はこちら

    一般社団法人 Mint Greenについて

    HPのURL https://mintgreen-nara.jimdo.com
    活動理念

    <p>  私たちは、自然体験や野外活動の大好きな仲間たちが集まって2015年11月に設立した非営利団体(NPO)で、奈良市を拠点として県内全域はもとより、滋賀県・兵庫県・京都府など、関西エリアの各所において様々な自然体験プログラムを開催しています。 </p><p>  2016年から活動を開始した私たちは団体としての規模もまだ小さく、プログラムの内容や参加者の受け入れ人数など、あらゆることが発展途上の段階にあります。 </p><p>  その一方で、小規模だからこそ "子どもたちとスタッフ" あるいは "子どもたち同士"がじっくり相手と向き合いながら、互いに協力して自然体験や野外活動をおこなうことができるのは、私たちの活動の大きな特徴であり、長所だと考えています。 </p><p>  私たちが団体の活動を通じて目指すのは、奈良県やその周辺地域に暮らす子どもたちを対象としながら、年齢や性別はもちろん、病気や障がいの有無、家庭環境、国籍などに関係なく、自然体験や野外活動の魅力や楽しさを伝えていくことです。 </p><p>  自然体験や野外活動は、経済的に余裕がある家庭の子どもや、健康な子どもだけのものではありません。すべての子どもにとって、自然と触れあうことは素晴らしい体験であり、野外での活動を通じて多くの発見や成長を実感できるはずです。 </p><p>  これらの考えを団体メンバー全員が共有し、日々の活動のなかで自分たちができることを誠実に実践してゆくことによって、私たちは自然と触れあうことの素晴らしさや魅力を積極的に発信していきます。 </p>

    活動内容

    <p>私たちは、年間を通じて毎月1回程度のペースで、様々な自然体験プログラムを企画・主催しています。活動期間はまだ約2年半と短いですが、これまでに24回のプログラムを開催し、累計で約160人の子どもたちと約40人の保護者の方々に参加いただきました。ようやく設立3年目を迎えた小規模な団体ですが、ボランティアの皆さんと力をあわせて、少しでも多くの子どもたちに自然体験の魅力に触れてもらえるよう活動していきたいです。</p>

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す