1. 【鹿児島県/春休み】村おこしNPO法人が人口100人の宝島でのボランティアツアー参加者を募集!

    更新日:2016/12/07

    【鹿児島県/春休み】村おこしNPO法人が人口100人の宝島でのボランティアツアー参加者を募集!

    村おこしNPO法人ECOFFによる募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    村おこしボランティアでは、砂丘での珍しい農業や、島に生える島バナナを加工して繊維を作り出す「バナナファイバー・プロジェクト」のお手伝いなどができます。 美しい自然と純粋な人々が暮らす島でのお手伝いに関心がある方は是非ご応募してみてはいかがでしょうか?

    募集要項

    活動テーマ
    募集人数

    0名

    募集詳細

    引用元のCANPANによると、

    人口100人の離島で、島らっきょうの収穫やバナナファイバーづくりをしよう!【宝島とは】 人口わずか100人ほど、鹿児島からフェリーで12時間。美しい自然と純粋な人々が暮らす島。それが宝島です。 【農業やバナナファイバー・プロジェクトに参加!】 宝島では島に生える島バナナを加工して繊維を作り出す「バナナファイバー・プロジェクト」で盛り上がりを見せています。 本プログラムでは、このバナナファイバー・プロジェクトのお手伝いや、農業のお手伝いをすることができます。 【作業内容】 バナナファイバー・プロジェクト 島らっきょうの収穫 集落のお手伝い キャンプファイヤー・BBQ ・鍾乳洞探検 他
    とのことです。

    詳細はこちら

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す