1. 《宮城県》がれきの中から見つかった写真や思い出の品を被災者の方へお返しするボランティアを募集しています!

    更新日:2016/08/17

    《宮城県》がれきの中から見つかった写真や思い出の品を被災者の方へお返しするボランティアを募集しています!

    おもいでかえる

    特定非営利活動法人おもいでかえるによる募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    被災された方の心の支えに少しでもなれるように。 大事な思い出を蘇らせるお手伝いをしてくださる方を募集しています。

    募集要項

    活動テーマ
    活動場所
    • 宮城
    • 仙台

    仙台市若林区六丁の目元町13番20号 元町HTビル 201号室(建物2階)

    必要経費

    無料

    なし

    募集対象

    細かい作業の好きな方、大歓迎です。写真に関する知識・経験は問いません。
    (ボランティア保険に加入してください)

    募集詳細

    引用元のボランティア・インフォによると、

    [情報詳細] ■条件 細かい作業の好きな方、大歓迎です。写真に関する知識・経験は問いません。 (ボランティア保険に加入してください) ■活動内容 写真洗浄 、写真スキャニング 最新の活動内容はホームページ(http://www.omoide-kaeru.com/ )の活動報告のアメブロをご覧ください。 ■活動日時 ホームページ(http://www.omoide-kaeru.com/ )のカレンダーの〇印が活動日となります。 基本は木~土。活動時間は10:00〜16:00。 ※詳しい一日の流れや地下鉄時刻表は、ホームページをご覧ください。 ※初めて来られる方は、開始時刻...
    とのことです。

    詳細はこちら

    特定非営利活動法人おもいでかえるについて

    活動理念

    この法人は、災害が発生した被災地において天災被害を受けた被災者に対して、流出した思い出の品の保存及び返却に関する事業を行い、被災者の復興を支援し災害の風化を防ぐことに寄与することを目的とする。

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    近い条件でボランティアを探す