1. 【江東区/8.29開催】青年国際環境NGOによる銀行の世界での企業活動・役割についてのセミナー開催です!

    更新日:2016/08/17

    【江東区/8.29開催】青年国際環境NGOによる銀行の世界での企業活動・役割についてのセミナー開催です!

    国際青年環境NGO A SEED JAPAN

    国際青年環境NGO A SEED JAPANによる募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    世界的な環境問題や社会的な不公正を解決するため経済や社会構造の変革に重要な役割をする『銀行』、今回はその『銀行』の専門的な部分も含め仕組み・役割・グローバルな企業活動などについて質問や議論ができる場=「フェア・ファイナンス・スクール」という形でセミナーを開催することになりました。興味のある方は是非ご参加下さい。

    募集要項

    活動テーマ
    • 人権
    募集人数

    0名

    募集詳細

    引用元のCANPANによると、

    「兵器」「人権」「気候変動」等のテーマ毎に、銀行の投融資方針を比較する「Fair Finance Guide」の日本版(http://fairfinance.jp/)が2014年12月に立ち上がりました。Fair Finance Guideの評価基準やウェブサイトの内容は、やや専門的なものもあるため、「なかなかすぐに理解しづらい。」との声を頂いています。そこでFair Finance Guideの詳細をお話しした上で、その内容について質問や議論ができる場=「フェア・ファイナンス・スクール」を開催することとなりました。本スクールでは、銀行はどんな仕組みなのかについてもレクチャーしますので、...
    とのことです。

    詳細はこちら

    国際青年環境NGO A SEED JAPANについて

    HPのURL http://www.aseed.org/
    活動理念

    <p>私たちは国境を越えた環境問題とその中に含まれる社会的な不公正に注目し、より持続可能で公正な社会を目指しています。そのために現在の大量生産・大量消 費・大量廃棄のパターンの変更と、南北間・地域間・世代間の格差をなくしていくことが必要だと考えます。このような社会を実現するために、未来の世代を担 う青年自らが行動を起こしています。</p>

    活動内容

    A SEED JAPANの活動は、学生・社会人などの多くのボランティアによって支えられています。 活動は大きく分けて、実際にイベント企画制作、運営やコーディネートを行う「活動体」とイベントの広報、冊子の編集、WEBの運営などの裏方的な役割を担う「事務局セクション」の二本柱で成り立っています。

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    近い条件でボランティアを探す