1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. 「【神奈川/8月20日】西アフリカ・マリ共和国で植林をしているNGOが活動内容を体験するイベントの参加者を募集中!」

更新日:2016/08/02

「【神奈川/8月20日】西アフリカ・マリ共和国で植林をしているNGOが活動内容を体験するイベントの参加者を募集中!」

サヘルの森

特定非営利活動法人 サヘルの森による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

「西アフリカ・マリ共和国で植林をしているNGOが主催する体験活動の参加者の募集です。遊牧民風炊き込みご飯を作ったり、バオバブの苗木作りをします。その他、植林のノウハウなども教えてもらうことができます。興味のある方は是非ご応募してみてはどうでしょうか?」

募集要項

活動テーマ
開催場所

《会場》中屋敷作業場 (横浜市瀬谷区中屋敷、中屋敷バス停より徒歩3分)
《会場の最寄り駅》相鉄線「瀬谷駅」

必要経費

《参加費》おとな(中学生以上) 1500円、小学生 1000円、※小学生以下の場合は、保護者も必ず参加

募集対象

《定員》15名

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

サヘルの森は、西アフリカ・マリ共和国で植林をしているNGOです. 暑い夏にアフリカを体感してみませんか? 午前中は・・・薪でマトンとトマトをベースとした遊牧民風炊き込みご飯を作ります。薪を無駄づかいしないでうまく炊いてください。 午後は・・・小説『星の王子様』に登場するバオバブの苗木作りをします。家に持ち帰って、大きく育ててみましょう。その他、30年の活動から得た植林のノウハウをお教えします。
とのことです。

詳細はこちら

特定非営利活動法人 サヘルの森について

HPのURL http://www.jca.apc.org/sahel-no-mori/
活動理念

本会は、サヘル地域において、その住民とともに、食糧の自給と地域社会の復興を期すプロジェクトを実施し、砂漠化をくい止め、押し戻すことによって、地域住民の福祉と、地球環境の保全、自然生態系の復元に資することを目的とする。

活動内容

(1)サヘル地域における村落開発及び砂漠化防止プロジェクトの企画・実施 (2)広報活動 (3)学習・調査・研究活動 (4)その他、本会の目的を達成するために必要な事業

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す