1. 広島市の犬猫みなしご救援隊は東日本大震災被災動物の保護活動ボランティアを募集しています!

    更新日:2016/07/21

    広島市の犬猫みなしご救援隊は東日本大震災被災動物の保護活動ボランティアを募集しています!

    犬猫みなしご救援隊

    犬猫みなしご救援隊による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    被災地での動物保護や飼い主の安否確認、避難所の犬猫へ支援物資の供給、などの保護活動を行っている、犬猫みなしご救援隊での募集です。 動物保護施設での保護育成活動や、保護動物の一時預かりが可能な方はぜひご応募してみては?

    募集要項

    活動テーマ
    • 動物愛護
    活動場所
    • 広島
    募集対象

    この活動に賛同し、余暇を利用して一緒に活動してくださる方。
    保護動物の一時預かりが可能な方。
    人見知りをするタイプの子も多く、単発では犬猫たちにストレスがかかるので、
    確実に決まった曜日に来ていただける方を募集しています。
    ※その他の条件は直接お問い合わせください。

    募集詳細

    引用元のボランティア・インフォによると、

    ■条件 この活動に賛同し、余暇を利用して一緒に活動してくださる方。 保護動物の一時預かりが可能な方。 人見知りをするタイプの子も多く、単発では犬猫たちにストレスがかかるので、 確実に決まった曜日に来ていただける方を募集しています。 ※その他の条件は直接お問い合わせください。 ■募集期間 随時 ■活動内容 定期的に被災地に出向き、 ・行き場を失った犬猫の保護、一時預かり、飼い主の安否確認 定期的に各地の避難所に出向き、 ・飼い主と一緒に避難している犬猫への救援物資の供給 行政機関、その他の関係機関と連携し、 ・救援救済活動を展開していき、一刻も早く、犬猫たちの生活環境を整える ...
    とのことです。

    詳細はこちら

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す