1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 《大阪/9/8・9》 阪神淡路大震災をきっかけに誕生したNPO法人が会報発送のボランティアを募集しています!

更新日:2016/07/16

《大阪/9/8・9》 阪神淡路大震災をきっかけに誕生したNPO法人が会報発送のボランティアを募集しています!

被災者支援 認定NPO法人 ゆめ風基金[担当:橘髙(きったか)]による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

9月8日(木)、9日(金)の2日間、大阪市東淀川区にある『ゆめ風基金』事務所において、被災障害者支援活動のニューズレターを発送するお仕事です。 会報を折って帯封を巻くだけの軽作業ですし、短時間や1日だけの参加もOKですので、お気軽にご応募下さい。

募集要項

活動テーマ
活動場所
必要経費

交通費は500円お支払いします。
終日活動の方には昼食を用意します。

募集詳細

引用元のKVnetによると、

被災障害者支援活動のニューズレター発送をお手伝いくださいませんか  『ゆめ風基金』は、20年前の阪神淡路大震災をきっかけに誕生し、  災害で被害を受けた障害者を支援しています。  活動のひとつとして、活動や会計の報告誌を季刊発行しており、  発送を手伝ってくださるボランティアを募集しています。  作業は、会報を折って帯封を巻く簡単な作業です。  わいわいがやがや、おしゃべりしながら活動しています。  ご連絡をお待ちしています!
とのことです。

詳細はこちら

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す