1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 「【大阪/学生も可】精神障害者の方と一緒に一日作業してくれるボランティアを募集しています!」

更新日:2016/07/01

「【大阪/学生も可】精神障害者の方と一緒に一日作業してくれるボランティアを募集しています!」

なにわ工房による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

「精神障害の利用者さんと共に作業所での簡単な仕事に取り組む様です。月曜日から金曜日、単発でも継続しても大丈夫。前日の応募も可能な募集なので、関心のある方はご応募してみては?」

募集要項

活動場所

大阪市浪速区下寺3-2-7

必要経費

昼食会などの行事の時は昼食代として200円が必要になる場合があります

募集対象

高校生以上

募集詳細

引用元のKVnetによると、

作業所の1日体験で、いきいき楽しく活動してみませんか  「気さくに話してくれて、精神障害のイメージが変わった。」   「利用者さんがコツなどを丁寧に教えてくれてうれしかった。」  ボランティアの方からこんな感想をいただいています。  普段外出することが少ない利用者さんが多いので、たくさんの人に関わってもらって  いきいきとしてほしい、そんな思いでボランティアの方に関わってもらっています。  なかなか一歩が踏み出せない方でも、一度体験から始めてもらえるので、気軽に参加ください。  もちろん、可能な方には継続的に関わってもらえるとうれしいです。  精神障害のあ...
とのことです。

詳細はこちら

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す