1. 【沖縄・久米島】被災児童の短期保養施設ボランティアスタッフを募集中!

    更新日:2016/06/29

    【沖縄・久米島】被災児童の短期保養施設ボランティアスタッフを募集中!

    沖縄・球美の里

    NPO法人 沖縄・球美の里による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    被災した福島県の子供たちとその母親が短期の保養に訪れる際の同行・指導などを行う現地スタッフの募集のようです。

    募集要項

    活動テーマ
    • 保育
    活動場所
    • 沖縄
    • 島尻郡

    沖縄県島尻郡久米島町字山城799番地

    必要経費

    無料

    無料(現地までの交通費のみご負担ください)

    募集対象

    ボランティアさんにお願いしたいことは、保養者である福島の子どもたちが参加するプログラム(海水浴、海洋深層水プール、島巡りツアー、工作、音楽鑑賞、など)や、子どもたちとの食事や施設の掃除などの同行・付き添い・指導です。
    子ども好きな方、保育や看護、介護、ボーイ/ガールスカウト指導、キャンプ、学習指導などの経験がある方、東日本大震災被災者へのボランティアをしたい方、子どもと一緒に遊ぶのが好き、という方に向いていると思います。特に資格や知識・経験は必要ありません。初めて参加の方がほとんどです。気になったらまずはお気軽にお問合せからどうぞ!

    募集詳細

    引用元のボランティア・インフォによると、

    ■条件 ボランティアさんにお願いしたいことは、保養者である福島の子どもたちが参加するプログラム(海水浴、海洋深層水プール、島巡りツアー、工作、音楽鑑賞、など)や、子どもたちとの食事や施設の掃除などの同行・付き添い・指導です。 子ども好きな方、保育や看護、介護、ボーイ/ガールスカウト指導、キャンプ、学習指導などの経験がある方、東日本大震災被災者へのボランティアをしたい方、子どもと一緒に遊ぶのが好き、という方に向いていると思います。特に資格や知識・経験は必要ありません。初めて参加の方がほとんどです。気になったらまずはお気軽にお問合せからどうぞ! ■募集期間 随時 ■活動内容 保養者である...
    とのことです。

    詳細はこちら

    NPO法人 沖縄・球美の里について

    ※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

    活動理念

    この法人は、平成23年3月11日に発生した東日本大震災による福島第一原発事故で、放射能に被曝し、あるいは汚染された場所で生活をしている子どもたちと地域住民に対して、健康維持および健康回復のために寄与することを目的とする。

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す