1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【7月15日】NPO法人WE21ジャパンが開催する鉱山跡地の環境回復に関するフォーラム参加者を募集中。

更新日:2016/06/28

【7月15日】NPO法人WE21ジャパンが開催する鉱山跡地の環境回復に関するフォーラム参加者を募集中。

認定NPO法人WE21ジャパンによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

鉱山開発によって被害を受けたフィリピン・ベンゲット州キブンガン郡ルボ村の方が鉱毒事件のあった足尾銅山の環境回復から学びディスカッションを行うフォーラムのようです。

募集要項

活動テーマ
開催場所

《会場》JICA横浜会議室1
《会場の最寄り駅》みなとみらい線馬車道駅

必要経費

《参加費》500円

募集対象

《定員》40人

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

「鉱山開発が破壊した環境を植林を通じて回復したいと願う村人たちの挑戦」 WE21ジャパン・グループでは、鉱山開発によって大きな環境破壊を受けた、フィリピン・ベンゲット州キブンガン郡ルボ村で、 現地の人びとと協働で、植林を通じた環境回復活動を行っています。 この度、活動に関わる現地NGOスタッフ、住民組織メンバー、森林官計4名が、足尾銅山での環境回復の成功例を学ぶために 来日する運びとなりました。 鉱毒事件から100年以上が経過した足尾銅山。しかし、現在でも鉱山開発が破壊した環境の回復は続いています。 そんな足尾銅山での環境回復の事例を知り、鉱山開発によって環境・暮らし・文化を破壊...
とのことです。

詳細はこちら

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す