1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 兵庫県/障害児と共に農村キャンプを楽しんでくれるボランティアさん大募集!

更新日:2016/06/24

兵庫県/障害児と共に農村キャンプを楽しんでくれるボランティアさん大募集!

丹のたね[まごころのたね]

丹のたね[まごころのたね]による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

■日時:2016年8月6日(土)10時集合から8月7日(日)15時解散 1泊2日 ■活動場所:兵庫県丹波市山南町 笛路村 ■対象:18歳から30歳まで 様々な障害のある15歳くらいから20歳くらいの子供をマンツーマンでサポートしていただきます。必要なサポートは事前にきちんとお伝えするので安心です。積極的にプログラムに取り組んでいただける方歓迎いたします!

募集要項

活動テーマ
活動場所
必要経費

集合場所までの交通費は自己負担。
キャンプ期間中の費用はかかりません。
※学生には、交通費2,000円支給あります。

募集対象

18歳から30歳まで
特に、子どもと年齢が近い大学生や専門学生、大歓迎です!

募集詳細

引用元のKVnetによると、

農村キャンプを障害者と一緒に楽しむ Natural Camp  農村部で地域の方々との交流を持ちながら、障害者を中心としたコミュニティで楽しく  キャンプをする「ナチュラルキャンプ」。  現在、障害児を取り巻く環境は限られたものや人たちだけで成立していることが多いのですが、  この企画はさまざまな世代の地域住民にも参加していただいるので、地元の人とふれあえる  のも魅力のひとつです。  障害者のお子さんはなかなか特別支援学校や作業所以外のところでの出会いや交流がもてません。  日常から離れた場所で、普段関わらない方と交流ができる、とても良い機会だと考えています。 ...
とのことです。

詳細はこちら

丹のたね[まごころのたね]について

HPのURL http://www.facebook.com/magocoronotane

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す