1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【横浜】育ての親が語るくまモンの秘密と夢 アジア少数民族の子ども達のための教育支援NGO主催講演会参加者を募集中!

更新日:2016/06/17

【横浜】育ての親が語るくまモンの秘密と夢 アジア少数民族の子ども達のための教育支援NGO主催講演会参加者を募集中!

特定非営利活動法人 地球市民ACTかながわ

認定NPO法人 地球市民ACTかながわ/TPAKによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

大人気ゆるキャラくまモンの育ての親、成尾雅貴氏による講演会です。くまモンが好きな方、海外での教育支援に興味のある方、ぜひご参加を!

募集要項

活動テーマ
募集人数

0名

募集詳細

引用元のCANPANによると、

〜 くまモン育ての親の成尾雅貴氏(熊本県庁)が、くまモンの秘密と夢を語ります 〜くまモンの夢をご存知ですか?それは「世界の子ども達が、ひとり残らず幸せになること。」私たち、アジアの国々で少数民族の子ども達の教育支援をしているNGOのTPAKと、同じ夢です。ゆるキャラ人気、断トツ一位の「くまモン」の育ての親である成尾雅貴氏が来浜し、くまモンのとっておきの秘密と、大きな夢を、こっそり語ってくれます。参加費の一部は、熊本地震の支援金になります。【講演者】成尾 雅貴氏 (熊本県東京事務所次長)【講演日時】2016年7月23日(土) 14~16時      JICA横浜国際センター 4F やまゆり...
とのことです。

詳細はこちら

認定NPO法人 地球市民ACTかながわ/TPAKについて

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

HPのURL https://www.tpak.org
活動理念

本会は国際協力、国際交流、国際協力を担う人材の育成などの国内事業を通じて世界の平和と親善に貢献し、途上地域や貧困など困難な状況にある子ども達の未来を開き、その活動を通じて私たち自身の足元を見直し、地球市民社会の実現を目的とする。

活動内容

タイ・ミャンマー・インドの少数民族の女性と子どもの自立支援活動

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す